見出し画像

改めて自己紹介を

皆さんお疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。

そういえば最初に投稿して以来、更新された自己紹介の記事を投稿していないなと思いまして、今回書いてみようと思いました。
なんで今回書こうと思ったかというと、この記事で100日連続投稿になるからです。

なんだったら節目にちょうど良い形の内容にしたいなと思いましたので、サクサクっと進めていこうと思います。


名前について

まず初めに名前についてですが、元から何か本名とは異なる名前というかもう一人として創りたいと思ったことがきっかけです。
最初は「りんね」という名前だけで始めました。
ただ、ご存じの通り同じ名前の方が多くいらっしゃるのでじゃあ名字をつけてフルネームタイプにしようと思いまして、「天衣」がつきました。
ちなみに読み方は「あまい」と読みます。ぜひ覚えてくださると嬉しいです。
この名前は結構長いのですが、声に出すのも違和感がないのでかなり親しみを感じています。

好きな食べ物、こと、もの

ここに基本的にまとまってしまうのかなと思いますが、ざっくりとまとめていこうと思います。

好きなこと

・寝ること
・お酒を飲むこと(主に日本酒がメイン)
・写真を撮ること
・映画をみること
・空想をすること
・漫画を読むこと
・運転すること(自車が欲しいです)
・ゲームをすること
・音楽を聴くこと

基本的には上記に関係した記事を投稿することが多いかなと思います。

好きな食べ物

・お酒
・おつまみ(さきいかとか鮭とばとか)
・焼きそば
・ラーメン
・カルピス
・ジンジャエール
・パイナップル
・白米

完全におっさんと思われるかもしれませんが、一応性別は女です。
あとこれまで生きてきた中で、食べれないものはないと思ってます。
嫌いなものはあるかもしれませんが、鼻を摘んで臭いをシャットダウンするというのを手を使わずにできるので、基本的に噛んで飲み込むことはできるので。

好きなもの

・触りごごちのいいぬいぐるみ
・車
・ベッド
・家
・隅っこ
・布団

曖昧な定義なので色々詰め込みましたが、狭いところが好きです。

今やっていること

・noteを投稿
・YouTubeチャンネル
・イラストレーターなどでデザインの勉強
・創作関係の勉強
・お酒に関する知識の蓄え

ここはなんとなく思いついたものになります。


おわりに

無職になった時にはじめたnoteですが、中学生の時に毎日アニメと漫画のことについて更新していたブログの経験もあってか、とても相性がいいと感じてます。
有料記事を書いていくかはまだ未定ですが、有料記事として皆さんに読んで欲しい内容が出た時にはお知らせしようと思います。

まずは、これからも更新は続けていこうと思っていますので自分探しをしながら「好きなことは好き」と言い続けられる、更新をしていこうと思います。

改めてこれからも天衣りんねをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。