見出し画像

地元にいつの間にか誕生していたゆるキャラ

今日は面白そうなタグを見つけたので。

#最近の一枚

年末年始、地元秋田に帰省したとき
写真を撮るのと、お土産品などを買うついでに
秋田市の誇る『ポートタワーセリオン』に寄ってきたんですよ。

そこで出会ったのが、なんともにっちゃりとした笑みを浮かべて手を組んでいる、
『セリオン坊や』なるものを発見…!

セリオン坊や
守りたいこの笑顔


なんだこの笑顔……
めちゃめちゃクセになる…!!

どうやら密かに活動しいてるキャラクターらしく、私も帰省したタイミングで初めてしりました。

目の微妙なバランスがたまらない…

そしてグッズ展開が予想以上にあって大興奮でした。

もう、これは何か買いたいと思い
サコッシュとキーチェーンを買いました。

新たな推しの誕生である。

地元のしかも、親しんできた場所のえも言われぬ感情になるキャラクター、セリオン坊や。

私は君のことを応援しているよ。

もし着ぐるみとかになったら多分足は埋め込まれてるタイプだと思うので、基本的には動かないとめちゃめちゃシュールで面白いなと勝手に想像してしまった。

そ名前もなんでセリオン坊やなのか気になるところなんですが、由来とかあるのかな…

もっといろいろ調べてみようと思います。

ちなみに、セリオン坊やがいるポートタワーセリオンは道の駅にいて有名なうどんとそばの昔ながらの自販機などがあるので、ぜひ秋田市を訪れる時には寄ってみてください。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,942件

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。