見出し画像

KIRINの晴れ風が美味しかった

金曜日です。

GW明け、フル稼働した私はもう昼の時点でビールを飲みたい気分になったので今日はビールを飲もうと思います。

ビールといえば、以前KIRINさんでクーポンプレゼントで当たった『晴れ風』というビールが美味しかったのでご紹介しようと思います。

※完全に私が好きで宣伝してるだけです。

お花見の時に外で飲んだ晴れ風


今HPを見たら、まさにお花見や花火など、風物詩と共に飲むビールを想定して誕生したそうですね。

味わいはすっきり軽やか。
その中にしっかりビールの苦味とそれに合わせてキレイな柑橘の風味があってまさに外飲みで最高に美味しくなるビールだなと思いました。

あまりビールには詳しいわけでもない酒飲みなだけの考えなのですが、ビールってやっぱりクッと飲める中にコクというか苦味があって後味は残らずさっぱりしてると暑い夏とかには最高なんじゃないかなと思いました。

もちろん晴れ風以外のビールも
しぼりたてのジューシーさや上品な泡の喉越しの良さなどなど…

言い出したらキリがないくらいいい事だらけなので!
比べるとかじゃなくて、シーンごとに合わせられる種類がたくさんあるのって本当に最高ですね。

お酒が好きな理由はここにもあって、
シーンごとにいろいろと合わせるバリエーションが本当に多いというのが面白いところだなと。

なんだかいつの間にかお酒の話になってましたが、ぜひお好きな方は気になったら飲んでいただいて、感想を教えてください!

金曜日!
少し早いですが今週もお疲れ様でした。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。