見出し画像

勝手に好きな漫画紹介#04『寿エンパイア』

お寿司食べたい。

以前紹介した漫画でもそうですが、結構料理漫画も好きで、その中でも今面白くて読んでるのがこちら。


『寿エンパイア』

お寿司の美味しさを求めて頂点を目指すのが一応メインなんですが、この漫画の凄いところは寿司以外のストーリーもいいということ。

リアルなのにリアルじゃない話。
非現実的な話と、現代の時間の流れは同じ。

という感じで上手い具合にファンタジーっぽい部分が混ざっていたり未来感のあるネタが現代の研究に基づいて入っていたり。シュールだったり。

画力はいわずもがな、魅せ方がとにかく力強くてかっこいい。そして電子漫画のいいところ、カラーを使えるという部分にもしっかり工夫がされていて、色の使い方も作家さんの個が光っていて読んでいて本当に飽きない、面白い作品です。

これ読んでるとお寿司食べたくなるのはもちろんなんですが、色々なところに行きたくなったり、食べ物について色々調べてみたくなる、探究心もくすぐられる作品です。

各キャラクターの活躍もそれぞれあって、笑えるところもあるし、昔の気合い系漫画に新しさを混ぜ合わせてもはや未来系でファンタジー感があるという面白すぎる漫画です。

料理漫画が好きな人以外も楽しめるので、気になった方はぜひ読んでみてください!

エンジョイ!

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。