見出し画像

好きなお酒の1つ

私がお酒を飲めるようになった時、
最初から日本酒をメインで飲んでいたのではなく
ほろよいなど度数が低いものを飲んでました。

もともと炭酸飲料を飲むのが少ないことと
ご飯もたくさん食べたいこともあって、
少しずつ炭酸がないお酒に移行し、
日本酒にたどり着いたわけですが!

そのちょうど間に
父親から焼酎・ウイスキーなどなど進められ飲んでいた中にあったのが

赤玉スイートワイン

あまくて最高に美味しい。
私の中でめちゃくちゃハマりまして、しかもコスパがいいので父親が買ってくる度に貰ってました。

そして唇が赤紫になるまでがセット。

私ワイン飲む時必ず唇を舐めてしまうクセがあるので、めちゃくちゃ唇の色が悪い人になるんですよね。

それでも美味しい赤玉ワイン。

私が好きな有頂天家族でも登場するタヌキも魅了するお酒。

改めて今こうしていろいろなお酒を飲めるのは父親のおかげなのかもしれません。

あとは電気ブランも名前が好きなので
居酒屋さんでたまにあるとついつい頼むお酒の1つです。

というか調べたらどちらもブランデーが入ってるので、もしや私ブランデーが好きなのでは?

お酒の世界は本当に広い。
好きな物、楽しんで飲めるものをこれからも探して飲んでいきたいですね。

日本酒も全国のやつ飲みたいですしね!

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。