見出し画像

ヒーローたちのものがたりです

ヒーローとは

敬慕的となる人物英雄。「国民的―」
劇・小説などの、男の主人公。⇔ヒロイン
スポーツ試合などで、特に活躍した人。「プロ野球の―インタビュー
※『デジタル大辞泉』より引用

あさはた緑地を舞台に
ひかり市民センタープレゼンツ『ヒーローショー2』が開催されました。

ここでいうヒーローとは
上記の分類でいうところの「3」にあたるのかなと思います。

チュー子とハリー(みゆうや のお二人)
とらおとココ(あまる&ひっきぃ)
ボブとナンシー(きむくん、かなさん)
衣装デザインした皆さんと、制作した皆さん、出演者陣で記念写真。

おこしたひとも、つくったひとも、えんじたひとも、おうえんしたひとも。
活躍した人はみなヒーロー!
そういうメッセージもこめられた作品だったのかなと思います。

なんといっても音楽担当・原大介さん制作の劇中曲がすさまじい。
音楽のチカラは偉大であると、再認識のヒーローショー2でした。

昨年は強風の吹き荒れた あさはた緑地。
今年は信じられないくらいおだやかで温かい一日となりました。

こどもたちのあそびばを展開するゲンちゃんチームも素晴らしかった!
そして、なんといってもママの部活動さんのフォローあってのイベント。
また色々ご一緒して、新しい静岡のワクワクをつくっていけたら!

ありがとうございました🌞

さて。

本日は、あそviva!劇場の年内最終営業日となりました。

https://www.asovivatheater.com/

あそvi☆BAR
OPEN 19:00-23:00

店内イベント『ロマンティックねにゑナイト』生収録SHOW
20:00頃から小一時間ほどを予定

年末のお忙しい時期かと思います。
ご無理なくお出かけくださいませ。

最後に…

いろいろあって遅くなってしまいましたが、
シネマdeVIVA!express過去作品群のダイジェスト動画の第三弾を先日ようやく(ひっそりと…)公開に切り替えましたので、ご案内します☆

シネマdeVIVA!expressは、プランゼロから一日でショートフィルムをつくる力業企画として、コロナ禍がはじまってからはじまった事業。
作品を量産していくなかで、映像作品を作りあげる難しさと面白さに気づかせてもらった企画でもあります。
なかでもこの「第三期」は、作品の完成度を少しでも高めたいと欲張ってしまったシーズンでした(^^;) 力業で仕上げるいわば "勢い重視の面白み" とのバランスに苦心しつつ【名(迷)作】も生まれたとか?

どうやって進めていくのか試行錯誤の「第一期」、コロナ禍休業からの営業再開で、お店の営業と並行して取り組んだライブ感満載の「第二期」、それぞれ性質がけっこう異なるので、興味向きましたら合わせてご視聴下さい。

あさはた緑地からのぞむ夕日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?