「ネルカ」

この度、ネルカというバンドを組みました。

前々から自分が作った曲を誰かに歌って欲しいと思っていた事もあり、バンドという形をとることにしました。

曲の提供というのも考えましたが、バンドの方が楽しそうだったのでバンドにしました。

ボーカルのわこさんは本当に声が澄んでいて、とっても綺麗な歌声をされています。ピッチも良くて、自分じゃ敵わないセンスを感じます。

歌声を考えて曲を作った事はほぼありませんでしたが、ネルカは意識しないといけない、と初めてわこさんの歌をサンプルで頂いた時に思いました。

低音の優しい歌い方や高音のスパッと抜けてくるような綺麗な力強さ。これを僕がどう活かすのか、それが今後のネルカの曲に示せたらと思います。

作詞、作曲、編曲とネルカではやることは山積みなわけですが、これまでにない充実感を得ています。

スタジオに入らない代わりにレコーディングをバンバンして曲をYouTubeやSNSに出していく、新しい形のバンドが「ネルカ」です。

目標としてはまずミニアルバムをリリースすること。これは来年の年始くらいには実現させたいです。

そしてネルカでのライブ出演。
これはライブハウスの対バンでもいいのですが、お客さんをたくさん呼べる形を目指しています。


ネルカについてもこのnoteで書いていけたらと思っています。
そして、弾き語りなどもできたらと思っていますので是非、応援頂けたらと思います!

よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/@nelca00066

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?