ハレモノ


近々「ハレモノ」という曲をYouTubeに投稿します。

ネルカでは3番目の曲ですね。
まだ3曲目かといった感じですが、今回はミックス、マスタリングともに自分で行ったのでこれまでに比べて自分の好きなサウンドが出せたと思います。


さて、今回の本題ですがネルカの曲の歌詞を簡単にお話ししていきます。


「街灯と未来」
この曲では夢に敗れ地元に帰る「僕」とそれを地元で迎える「君」のお話しになっています。
街灯は夜は光って暗闇を照らしますが昼間はただそこに立っているだけです。
「僕」は自分を夜にしか光れない(夢でしか光れない)街灯だと思い夢を無くしたことは夜を奪われた街灯だと考えています。

「花曇り」
先ほどの街灯と未来の向かい入れる側「私」(街灯と未来での君)目線の歌詞になっています。

「ハレモノ」
こちらも花曇りでの「私」目線の歌詞です。
「君」が夢に向かう前に「私」に灯りをくれました。その眩しさは簡単には触れられないほどで腫れ物のようなものでした。そして、それはずっと私を照らしていたのです。


すごーく簡単に説明しました。
細かい内容を話すことはしたくないのでこんなものでしょうか。


これからもネルカではこの2人の曲を作ることになりそうです。

良ければ是非、ネルカを聴いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?