お金か時間か


お金か時間か。仕事って時間を使ってる。その時間を自分の自由な時間にするか、仕事をしてお金を稼ぐか。
でも僕が作ってみたいもの、出したい音にはお金が必要だ。お金がないとできない。けど、稼ごうとすると時間が足りない。ここが本当に悩ましい。借金なんかはもってのほかで。もういい大人だしね。

じゃあ、時間をどう使うか。それが大切だ。そこで思ったのは今まで自分でやりすぎてたんじゃないかってこと。作詞、作曲、編曲、歌、ギターまでやってて配信もやって、動画も作って、ライブもして。そりゃあ時間もお金もきついわ。
ちょっと他の人に頼もうかな。ただ、自分が思っているものとのズレがあるのはうーんって感じ。なんだけど1人で考えたものってその人の思考に偏りすぎてしまうと思うので、やっぱり他人に頼って、その人の力も借りていきたいな。

お金を借りるより、力を借りる。

なんか名言っぽいな。

でも頼るの苦手なんですよね。なんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?