本当にしたいこと。

最近、本当にやりたいことは何なのか考えている。

音楽をやると言っても様々な方法があり、バンドなのか、弾き語りなのか、ライブに出るのか、配信をするのか。
上げればキリがない程にやり方はあると思う。

そう思うとなぜ自分は歌い始めたのか。音楽を始めたのかと考える。
歌は子供の時から好きだった気がする。カラオケで歌って上手いって家族に言われたからかもしれない。
ギターは高校の時、妹が持っていたものを勝手に弾いてた。コブクロが好きだった僕はコードを調べて練習していた。でも、ギターを弾くことが好きというよりも周りを驚かせたいという気持ちがあった気がする。

あぁ、これだ。

きっと僕は、周りを驚かせたいんだ。

いや、でもそれは格好つけてるな。
単純に認められたいんだ。すごいって言われたいんだろう。

では、どうしたらすごいと言われるところまでいけるのか。自分という人間性と合うところで考えた方がいいな。無理をしたらきっと体調や精神的に壊れる。それにボロが出る。

自分の人間性はわかっているつもりだけど、わからないところも沢山ある。

普段は人見知りなのに、妙に目立ちたくて、でも注目されると嫌で。

何だそれ、漫画のキャラなら意味わからないな。でもそれが人間なんだろう。

漫画のキャラクターが自分の思っていないような言動をすることを嫌う人がいるけど、人間なので性格に一貫性なんてなくていいよね。

一貫性のない、人見知りな目立ちたがり屋の注目されたくないけど一目置かれたい僕。

めんどくさ!


そうして考えた結果、何となくだけどバンドのフロントマンは向いてなさそうだな。
なんて、思いました。

なんか僕、副リーダーっぽい気がする。
副がつく役職向いてそうだな。あ、でも気を回しすぎて疲れる未来が見えるわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?