見出し画像

怪談が好きだ!

怪談が好きだ!
とにかく好きだ!
この2年ほど毎日のようにYouTubeで怪談を聴いている。
もう頭がおかしい人だと思ってくれて良い。

知らない人は全く知らないだろうが、今やYouTubeの世界では怪談は熱い。
この数年、怪談師なる人が続々と進出してきている。

最初は聴いているだけで空間が禍々しくなるような気がして、ビクビク怖がりながら聴いていたのだが、それでも毎日聴き続けるとすっかり慣れてしまい、怖さはなくなった。
料理をしながら、手仕事しながら、お風呂に入りながら 聴き続ける。
「怪談と私」‥、それはすっかり爽やかな私の日課となった。
その見えない世界の不思議な話になんとも深く癒されるのだ。

私は怖がりでもあるけど、怖い体験も子どもの時からしょっちゅうしている。
怪談を聴きながら、ふんふん、そうそう、そうだよね〜、分かる分かる!と心の中で相槌を打ちながら。
「怪談と私」‥、爽やかな日々の暮らし。

「ねえ、怖い話しようよ」と誘っても、
「えー、怖いから嫌だよ」と誰一人として乗ってくれる友達はいなかった子ども時代。
でも今はこんなにも怪談好きの仲間たちが日本中にいるではないかー!
50歳を前にやっと理想郷を見つけたのだ!
「怪談と私」‥、爽やかに今日も。

今日は、そんなお話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?