あまつ様に一目惚れした

現在、2022年6月27日。
あまつ様に一目惚れしてから約3年が経過した。

人生で初めてここまでのめり込み、自分の全てを捧げると決めた相手だ。

Twitterで自分の感情を呟くにはあまりにも短すぎるので、ずっと検討していたnotoを開設することに決めた。

これは私の備忘録も兼ねているので、もし興味があればお付き合いいただきたい。


一目惚れのきっかけ

気付いたら好きになり今に至るので憶測になってしまうのだけど、下記のツイートだと記憶している。


何度見ても、美しすぎて呼吸を忘れる。
あまつ様の隣にいるのは、モデル兼マネージャーをされている『やなぎばころん』さん。

2人が作り出す耽美な百合の世界にとても魅了され、しばらくこの写真が頭から離れなかった。


あまつ様の存在を知った時のアカウントでこんなツイートを見つけた。

ベタ惚れすぎる。

このタイミングでスマホを買い替えてしまって、正確な日付や流れは覚えてないけど、あまりにもあまつ様が美しすぎて、好きで、誰かに共有したかったんだと思う。

あまつ様のことを教えた友人は小学生来の付き合いなのだけど、好きなジャンルは違えどお互いオタクだ。
しかし、好きなもののジャンルが違うとオススメするのに躊躇してしまう。

切り出し方も、「コスプレイヤーさんとかって好き?」だった。
なんちゅう遠回しな聞き方だ。ビビりすぎ。
友人の返答は「綺麗な人は好き」だったため、意を決してプレゼンを始めた。

「2.5次元モデルのあまつ様っていう人が最近好きで、露出が多めなんだけどエロじゃなくてとにかく美しいの」

あまつ様の写真を見せると、友人もべた褒めしてくれた。
その時に、好きなものを褒められるとこんなに嬉しいんだということを知った。

あまつ様を知る→友人に伝えるという流れを考えると、3~4月辺りにあまつ様を知ったのかなと予測。

ハレムのフェチグラビア、「青春」「濃厚」「初恋」「溺愛」を4月26日にまとめて購入している履歴があるので、初動の良さは随一だと思う。

ハレムは108円

今では考えられないのだけど、あまつ様の写真集が108円で変えてしまう時代だったのだ。
購入した時も108円という安さに困惑した。

友人とも「こんな良い物が108円なんて申し訳ない。お願いだから2~3000円払わせて欲しい」って言い合った。
オタク特有のジョークなのだけど、数年後にはイベントの度に使う金額が上がっているのをこの時の私はまだ知らないのだ。

そんなこんなで、一目惚れから始まったfan historyはここから更に加速し続けていく。

次回:初コスホリ参戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?