見出し画像

WEB作家応援キャンペーン!

皆様こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第ですが、今、めきめき運気が上昇中の自称作家 あまおう まあお です!

いや、特に証拠とか根拠はないんですけど、運気が上がってしまってんですよ、私。このビッグウェーブ、絶対に乗りに行かないとな☆ ってことで、企画を立ち上げました。

WEB作家応援キャンペーン! でございます!

なんだまたうさんくせえな、という方は参加しなくて結構ですが、まあ我ながらうさんくさいなと思うんで軽く説明しますが、運のいい時にすべきことってなんだろうって話ですよ。

普段は自分のことでいっぱいいっぱい、なんなら他人様に迷惑かけたり悪意を振りまいている私ですが、運のいい時くらい、できる限り皆さんに還元したいと思うわけです。

みんなにお金あげるよ~☆ とかやりたい気持ちは山々ですが、金なんかむしろこっちが足りてねえんだわ、ということで私が出せるものは時間くらいしかありません。そういうわけで、時間的奉仕をさせてください。

具体的には、小説で何か悩んでいるor困っている方の相談に乗ります。

あのう、ご存知の通り私、芽の出ない自称作家なので、出版社に渡りをつけろとか、芥川賞くれとかそういうのは無理ですし、添削とか改稿とかそういうのもしません。

ただ、あなたの書いた小説を読んで、何か困っておられるのだったら一緒に考えてみましょうか、案は出してみますけど、うまくいくかは知りませんよ、という企画です。

いや実際私に相談くれる方っているんですよね。ってことは潜在的に需要あるんじゃないか、なら、どうぞお使いください、ということです。ただ無限にお付き合いはできないのでルールは決めますが。

というわけでルール!

今から2/2までの間に申し込みを受付けます(正確には2/3早朝私がツイッター開けるまで)。
・2月中に順次読ませていただいて、ツイッターのDMにて相談承ります。往復回数制限とかないですし、わりととことん付き合いますが3月入ったら打ち切ります。ゴメンヨ
人数は30名を予定。困ってる方優先で、先着とかではありません
・読める文字数はひとり最大2万字、長編の方も冒頭2万字程度までとお考え下さい。
・すでにWEBサイト上に発表している作品のみ対象とします。未発表のものだとパクられたとか言われるのマジ困るんで。
・外部から「PCで」「無料で」読めるサイトならなんでもいいですがマニアックな会員制サイトとかパスワードつき個人サイトは対象外です。パクられたとか言われるのマジ困るんで。
・ジャンル不問。純文テンプレ俺TUEEEエログロリョナBLGLTLなんでも来いや! ただマイナージャンルに詳しいわけではないのと、文学系の構造論とか文体論とか難しいことは全く分かりませんあしからず! あと外国語カラッキシだから翻訳とかもちょっと何も力になれないと思う。
プロ指向初心者の方も(プロ指向で中堅以上の方は自分でなんとかせいww 私からはなんも言うことないわwwww)、趣味でやってる方も何か困っている方なら何でも相談してみてね! ただ私自身、賞歴は最終選考残留したことがあるだけで、一度も受賞とかないんでお察しですwwww

繰り返しますが、アドバイスとかそういうつもりはないです。基本、愚痴聞きと思ってください。

申込方法
・募集ツイートのリプ欄にあなたの自作小説のリンクと、創作の悩みを簡潔に「2ツイート以内で」アピールお願いします。主張をまとめる能力も作家に必要だよ☆
・この企画はツイッターの相互フォロワー様に限らせていただきますが、この企画が始まってすぐフォロー終わったら即ブロックとかしていただいても、全く問題ありません。使えるものは何でも使う、そういう貪欲さも作家に必要だよ☆

当選者には順次リプ欄で「今週読みますんで読んだらDMするね」とか発信しますので、DMを受信可能に設定して待っていてくださいね。
ただし私の活動時間の関係で、夜間のメッセージの返信は早朝5時とか!)になる場合があるので、通知とかそういうの、事前にお考え下さい。心配な方は日中か夕方にやり取りして、21時以降のメッセージはご注意下さい> <
30人程度まではこっちも死ぬ気でやります
よろしくおねがいします。

あと、これはぶっちゃけ贔屓なんですが、エブリスタの作品の場合はDMとは別にエブリスタ上でレビューつけさせていただきます。レビュー読んだひとが「へえ」ってなって読んでくれたらいいな、って内容で書きたいと思ってますから、ぜひ申し込んでみてね^ ^

何人来てくれるか分からないけれど、できる限りのことはしたいと思ってる。
本当に必要な方の助けになれたら、うれしいですね。

で、そういうお前はどの程度の力量なんだよ。という方のためにご参考にどうぞ。

・代表作はコレ 「名前泥棒
・文章はコレ 「早天」(短い)
・長編だとコレ 「うそつきな人魚姫」(PCから読めないスマン)

別に読まれたくてやってる企画じゃないから、これ読んだって選ばれるわけじゃねーぞ! あくまで筆力測定に使ってください。

じゃあ、本当に困っている方悩んでいる方からの申込み、待ってま~す!

P.S. 今回はWEB作家さんのみ参加できる企画になってしまいました。
いつも応援してくださる、読み専のあなたへの恩返しは、

一刻も早く出版!!

と肝に銘じています。他人のことはいいから自分の小説やんなさいよ、とヤキモキされてる方もおられましょうが、予定の分の初稿はできています……! 3月入ったら自分の原稿やるから!
期待してくれているあなたのためにも、最高の出来で世に出たいですね。

がんばりますwwww 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?