6月9日

みやちゃんが卒業して、もう三年たつんですね。

その間、一切の揺らぎもなくたまるりが大好きで、きっと、これからも大好きなんでしょう。

この二週間は別の大好きなものに全力で向き合い、ナイトマッチなんてものを作られてしまったがため

日本時間朝4時に試合が始まる

という、おい、待て、みたいなことに。ドローを見たときから爆笑するぐらいキツイ相手つづきで、全員、うっかり負けることなく勝ちあがり、とても大変な試合を毎回具合が悪くなりながら応援してました。無事に優勝できて、よかったです。なんなら、決勝戦が一番安心して見られたわ。

その人のことはもう17年も応援していて、変わらずにずっと大好きで、勝ったら飛びあがるほど嬉しくて、負けたらしばらく立ち直れないぐらい落ちこみます。

ほかにも好きなものはたくさんあって、そっちは熱が冷めたり、一時期離れて戻ってきたりしてはいるのですが、好きだった、その気持ちはずっとどこかに残っているので、私の人生の宝物だと思ってます。

好きなものがあるっていいね。

というわけで、いまも大好きなみやちゃん。舞台は見にいっていますし(ここ最近の舞台、全部not for meですけども)、心から応援しています。このつぎもnot for meの匂いしかしません。たまるり好きな友達が地球ゴージャスも大好きで、初演のクラウディアを見ているのですよ。「うーん…どうだろう…私はおもしろかったけど…あなたは…うーん…」と言葉を濁されましたw ちなみに、二人そろって「パーラー」は虚無舞台だと思ってます。私は「ヴェラキッカ」がだめで、彼女はとても好きでした。大切な友達でも意見なんてあわないのが当たり前で、そこはおたがいに尊重しています。

みやちゃんの演技はやはりとても好きで、これからもずっと舞台の仕事がつづけばいいなあ、と願ってますし、そのうち、for meな舞台があるはず! ブリリアじゃないところで! ブリリアってだけで、8割ぐらい行く気がなくなる。音響がひどいとかではなく(そんなのあきらめた)、座席の狭さと圧迫感と池袋のあの場所がきらい。おなじ池袋なら芸術劇場使いなよ。去年から、どれだけブリリア通ってると思ってるんだ。行くたびに、いやー、つぎはもう来ないかも、と思う。

それとは別にファンミとかでみやちゃんに会いたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

私はみやちゃんのあの話術とぽわぽわしたところが本当に大好きで、ファンミには幸せな時間しかなくて、終わってからも、楽しかったな、ってしみじみ思う。

そんなみやちゃんを見られたのって…あ、ビルボードライブか。だったら、そんな前でもなかったわ。8月のビューティトークみたいなのかと思ってた。でも、そろそろオンラインじゃなくて、普通にみやちゃんに会いたいよ。ゲリラライブで、「わたしたち、十分に我慢したよね」って寂しそうだったの、今年もオンラインだって、あのときに決まってたからなのかな。

お誕生日には対面イベントができるといいな。

たまさまの対面イベントに行って、宝塚時代のお茶会となんら変わらないたまさまがそこにいて、本当に本当に楽しかったので、みやちゃんにも会いたい欲が強くなってます。

たまるりは同時に摂取するものなので!

みやちゃん、退団三周年おめでとう! 四年目も応援しますよ!

はい、記念日にはたまるりを投下!

それでは!

ここから先は

15,380字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?