見出し画像

コンビニおにぎり、表示の仕方でセール効果に変化?!

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

コンビニおにぎり、セールの効果を比較!

あなたは、おにぎりはお好きですか?

最近は明太子を丸乗せしたおにぎりが話題になってたりしますね。

そんなコンビニのおにぎりですが、実は昔と今で、セールの仕方を変えているんです。

どのように変わっているかというと以前は、120円のおにぎりが「2割引き」

現在は、120円のおにぎりが「100円」としているんです。

値段だけ考えれば2割引きのほうが4円お得なんですが実は売れ行きが良いのは100円のほうなんです!

値段を下げる時はわかりやすく、具体的にしたほうが良いということです。

私たちがビジネスを行うときも、参考にしていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?