見出し画像

ニトリの秀逸なキャッチコピー

ショート動画でご覧になる方はこちら↓
https://youtube.com/shorts/On-Hs1cxPvo

『おねだん以上、ニトリ』

このCM、見たことありますよね?

私も頭から離れない響きだったんですよねー。

実は、このキャチコピー、2つの意味があるのをご存知ですか?

そう!

一つは「お値段以上」で、値段の割に質が良いと言う意味です。

そして、もう一つが「お、ねだん以上!」ということですね。

驚きの感嘆詞がついた表現ですね

この「お値段以上」と「お、ねだん以上!」という2つの意味を掛け合わせているとても秀逸なキャッチコピーだなーと感心しました。

もしキャッチコピーを付ける際の参考になると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?