見出し画像

ビジネス成功の秘訣!知名度を高めるべきか、実力を磨くべきか?

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

知名度 v.s 実力どちらが大事?

知名度と実力、どちらが大事だと思いますか?

これを考えさせられる事件があったのでお話しします。

月に何百万、何千万と成果を上げている人は皆、意識してるので、あなたに当てはめて考えてみてください。

先日、これから起業したい人と起業家との会合に参加しました。

そこで、衝撃の光景を目撃したのでお伝えします。

そこには、私の知り合いのコンサルタントが2人いました。

1人はAさん、本を出版して業界で知名度はありましたが、実力はそこそこでサポートも手薄です。

もう1人はBさん。名前こそ売れていませんが、実力十分で手厚いサポートを行い、

生徒の実績もしっかり上げている実力者です。

さて、これから起業したい人が相談に行ったのはどちらでしょう?

実は、知名度はあるが実力はそこそこのAさんの方に殺到しました。

私は成功したいなら、そっちじゃないのになーと思いながら遠目で見てました。

つまり、いくら良いコンサルや講座を提供していても、知られていなければ選ばれないんです。

これでは依頼するお客さんも、優秀なコンサルタント側も、社会も幸せになれません。

だからこそ、良いサービスを持っている人こそ、発信力やブランド力を磨く必要があるんです。

このことに気づいて、SNS発信力を磨いて、周りを幸せにしながら売上に繋げていきたい人は、プロフのリンクからノウハウプレゼントを受け取ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?