見出し画像

ユニバーサルスタジオジャパンは倒産寸前だった

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

USJは倒産寸前だった

USJユニバーサルスタジオジャパンは倒産寸前だったお話です。

今でこそ人気があるUSJですが実は、

倒産寸前まで追い込まれていました。

そんな状態から回復した理由。

それは、お客さま目線で、どうしたら来園客が満足するかを考え、お客様が欲しいものを取り入れたのです。

具体的には、アニメやゲームを取り入れて家族連れが来るようになったんですね。

ビジネスの基本はお客さんに喜んでもらうこと。

とても大事ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?