ツイ廃生活から逃げ出したすぎてハゲそう

そう思いながら10年弱ツイッターに日常を支配され囚われ続けているツイ廃オタクが自分自身を厳しく諭して説得するための回

1.お前タイムライン見るときそんな何か期待してる?

してないと思うね。何も考えずにただタイムライン追ってるだけだよ。
何も生み出さず時たま推しにラブレター送るだけの生活は時間の浪費なんだよ。分かってる?ちゃんと健康的な生活をしなさい。毎日1日24時間じゃなくて48時間にならねえかな~とか思ってるけどそんな日は永遠に来ない。お前寿命が来るまで一生ツイッターして生きていくつもりなんですか?おい

2.でも推しの新作見逃したくないじゃん!!

イラストレーターさんが新作アップしてたり、応援してる配信者が新しい動画アップしたりしてたらそりゃ「やったー!」って思うけど、それってツイッターじゃなくても見れるよね?芸術エンタメ関連の人は殆どみんなツイッター以外の発信場所持ってるよ。そんでもってクリエイティブな作品はそんなぽんぽん出てこないよ。お前も毎日アップされるとは思ってないでしょ。見てた時に運よく巡り合えたら嬉しくて拝むくらいの気持ちでしょ。毎日毎時間確認する必要ある?推しを言い訳にするな

3.久しぶりに戻ってきたフォロワー見た時どう思う?

シンプルに「あ!いた!」って思うんじゃない?
周りもたぶんそういうもんだよ。仲が良いフォロワーに対してなら「おかえり~!」って思うしリプするし、そうじゃないフォロワーなら「お、生きてるやん」くらいのもん。メンヘラ的思考ではなく純粋にそこにある事実としてお前のツイートが生きがいの人なんてお前以外いない。そこんとこよく弁えてツイッターランドとはほどよい距離感を保ちな!!!
「久しぶり~!」って迎えてもらう実績解放してみよっかな!くらいの気概を持て

4.別にツイ廃すぎて人生つまんなくなっても誰も何も慰めてはくれんよ

これなんだよな……(書いてて胸が痛い)

むしろインターネッツの荒波に揉まれて生きてきた皆様方は非生産的なカスには厳しいので。自己管理のできないバカは本当にダメ。ツイッターするなとは言わない。暇さえあれば覗いて一日を無駄にするようなしょーもないことをやめろと言ってる。

5.ツイートしても特に何も生まれない

生み出せるとしてほんのちょっとの交友関係くらいですね。
でもそれってツイ廃になるほどの熱量は要らないんですよ。趣味における熱量に引き寄せられて生まれるものだし、むしろツイートより作品や目に見える何かが重要。性癖ツイートに惹かれてつながったフォロワーがいるんだからツイートも大事?それじゃあ性癖に集中して少しでも自分を表現した方がもっといいんじゃない?お前のガチャの爆死ツイートは別に推し事には関係ないよ。ね?
ちょっと話は逸れるけど推しに掛けた金額バトルってマジで不毛なので絶対やめた方がいいですね。伸びるかもわからないクソツイと自己承認欲求のために何万(大抵そんなもんでは終わらない)も注ぎ込むのアホらしいよほんとに。そんなことするなら日記に書いて心の中で推しに愛を囁くくらいの健気さをもって慎ましく課金してください。あれは絶対越えてはいけない一線だと思って生きてる。今後もそのスタンスで生きてください。

6.こんなに論破してもツイートやめられないんだけどww

って思ったけどこれをnoteに書いた瞬間「マジで悲しいなあ…」と思えてきた。完全に重病患者のそれだもんな。スラングとかスラングとか。このnoteにも一定の効果はあったらしい。ツイッターもいいけど綺麗(?)(綺麗ではない)な文章として残る分noteは自分と向き合うにはより有用であると最近感じつつあります。ツイートみたいに何百もかさばらないしね。

時間の上手い使い方を知りたい~~~~!

そう思いながら文章を書き終える平日の昼休みなのでした。


<追記>
最近note書くのが少し楽しいと思うようになりました。
反応なくてもこうガシガシ書いてるだけで面白い。新たな沼かもしれない。ツイッターの次は……note!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?