見出し画像

宇宙の根元にインタビューしてきた

同人誌に憧れのあった私。
そんなわけで昨年は同人誌「星の守人」を制作しました。未熟な点はいっぱいあるけど、面白かったなぁ。最中は過酷でしたけども笑。

「星の守人」は、宇宙の根元であるゼロ(愛称ゼウ氏)にオリオン大戦についてインタビューしたものを書き起こしつつ、そこから刺激を受けた物語を漫画にしました。

宇宙の歴史であるオリオン大戦ですが、あれは地球のお話でもあります。関連あるのよね。宇宙や地球について興味のある人には是非読んでほしい。

そして、製作が終わってから、ゼウ氏3部作を作りたいなぁと思いつつ、ふんわり次回作のテーマを決めていましたが、なかなかまとまらなかったり、行動に移さずにいました。

このままだとモヤモヤが残ったままで終わる!同人誌を作るぞ!と昨年末に一旦決め、ゼウ氏のフルトランスチャネリングをしている優花さんのセッションに申込みました。
 
しかし、一旦は決めたものの、やはり乗り気にならず。

とりあえず、同人誌作るかどうかはセッション後に決めよう。なんならnoteで有料公開してもいいなと余白を持ったままセッション受けることに。

そして数日前にセッションを終えた結果、やはり同人誌作る気は起こらず... そこにかける労力と時間を考えるなら、アメーバブログの方で少々公開し、それ以外はnoteで有料公開することにしました。

楽しい時間でした。
どうぞお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?