★自己流★ボンドを使わずにノリだけで綺麗にメモ帳を作る方法

こんにちは、DTMerの天野 七祈(あまの ななき)です。

 事務仕事などをしていると裏紙でメモ帳を作ったりしますよね。普通に水のりで作ると水気でフニャフニャになってしまったり、かといってボンドを使うと乾燥までに時間がかかったり、面倒が多いです。

 ボンドを用意するのも使うのもちょっと面倒だなぁと思い、いろいろ試してみて、一番かんたんで綺麗に出来たやりかたを動画にしました!

自己流ですが、もし何かの二番煎じになってたらすみません。

使用するものは、

・スティックのり

・水のり

・紙(今回は10枚程度)

・クリップ(固定用)

だけです!

詳細は動画にてどうぞ♪(動画制作初心者なので慣れませんが…)

ちなみに使用BGMは自作曲の「ちょっと楽しい」です。
DOVA-SYNDROMEにてフリー配布しています。
https://dova-s.jp/bgm/play2354.html


以上で全文となります。読んでいただきましてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?