見出し画像

プレスリリース発表&記者会見を行いました

海士の風の阿部です。

離島の出版社「海士の風」× 英治出版による初共創本!「創造性」を追求した待望の超大作太刀川英輔 著『進化思考』が4月21日に発売!
と題したプレスリリースを3月19日に発表いたしました。出版社設立の背景や1冊目となる書籍『進化思考』の情報について掲載しています。


このプレスリリースに先立ち、3月17日には、島根県松江市にて記者会見を行いました。私たちはリアルの場で、発売元である英治出版・代表取締役の原田さんや進化思考・著者の太刀川さんはオンラインでご登壇いただき、記者さんたちに私たちの熱意を伝える場をもちました。

人生初となる記者会見だったので、様々な方にご助言をいただき、案内の出し方、会場となる空間、開催の時間帯など細かく教えて頂きました。どうすれば記者さんに喜んでいただける場をつくれるのか議論と準備をし、当日に臨みました。メンバーの一人は服を新調するなど思い出に残る経験となりました。

画像1

初めてだらけの私たちですが、1つずつ経験を重ね、「温かい関係性ある未来」をつくっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?