見出し画像

わたしのほしいもの


わたしの欲しいものですか?

人生って。あんまり意味はないんじゃないかな。
ほんとに。
趣味なんですね。暇潰し。
どうせ趣味で暇潰しなら楽しい方がいい!
子育ても、失敗するんだから。
元気に育ってくれてありがとうって。それだけでいいんですよねー。
そう考えたら、足りているんですよね。
なーんか勝手によそ見したり脇見したりして。
ないものねだりばかりしてしまう。
一生懸命働いて。
身近な大切な人々の想いに気付けるように、真正面から目をみつめて。
気付きをアウトプットして。
自分の世界観を大切にして。
頭上に蓋はないのだから。押し込まれてるとしたらそれも自分の思い込み。
だからと言って、突き抜けようとか、誰かと比べたりとかそんな無駄な想いは必要ないし。精一杯、背筋を伸ばして生きます。
その先に、欲しいものがあると思う。
欲しいものこの胸に抱えて満たされた時、死にたいな。

街のお母さん食堂を作りたい!シングルマザー専用のアパートを運営したい!障がい者雇用を産み出したい!人生100年!社会とのコミュニケーションがないと人生つまらない!夢は壮大です。生きづらい世の中ではあるけれどもまだまだ捨てたもんじゃない!小さくても1歩目がなくちゃ未来は始まらない!