見出し画像

カレーグランプリを開催したい@大崎

「カレーグランプリ」

それは、

腕に自信のある亡者たちがカレーの味を競う大会である!



↑こう聞くと
とても大規模で
選手(亡者)たちがメラメラと闘志を燃やし
白熱した戦いが繰り広げられる!!!!
てな感じに思われるかもしれませんが。

立ち飲み屋当時の私

私が当時
開催していたグランプリはそんな大袈裟なものではなく
とてもアットホームでほのぼのした大会でございました。

札幌時代
私が店長を務めていた立ち飲み屋
「やきとん立ち飲みすわ」にて2回程開催したカレーグランプリ。

開催のきっかけは覚えていませんが(笑)

多分
趣味で美味しいカレーを作る人たちが
周りに沢山いたので
大会にしたら面白そう!
って思ったような気がします…。

1回目に出場してくれた皆さん!

親しい人達(お客さんも含め)
カレーを作るのが好きな方へお声がけして
グランプリに参加してもらいました。
参加者は
美容師さんやタクシードライバーさん演劇人など
本当に異業種(笑)

若い!若い!若い!!!!!!

当時のチラシが残っていました!
こんな感じ♪

2回目は私も出ましたw

そしてお店で宣伝!
お店でチケット販売!
面白がって購入してくれるお客様はほとんどが店の常連さんたち
もちろん
出場者のお友達やFANの方もいらっしゃいました!
ね♪
すごくアットホームなグランプリでしょ✨

こんな感じで3種類を味わってもらう

そして当日はドリンクと共にカレーを食していただき
一番好きなカレーに投票してもらうわけです。

投票箱ならぬ、投票バケツ!

1回目の結果発表はお店のXやFacebookに後程アップさせて貰いましたが。
2回目はInstagramなどで開票を配信したような思い出があります。

打ち上げはカレーとお酒で♪
札幌でグランドチャンピオン大会が出来なかった事が心残りです(涙)

とまぁ!
そんなアットホームなカレーグランプリを
宮城でも開催したいなぁとフワフワ考えている
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?