見出し画像

ゴミ袋の話

何人かの顧客さんは
この事件がホットな時に
興奮状態の私の話を
聞いた方もいるだろう。

表題の通りゴミ袋の話です。
みなさん、家でゴミ袋
何ℓ使ってます?

私はゴミ箱がそんなに大きくないから
45ℓを好んで買っています。
会社でも容量や収納、衛生面的に
45ℓが適正かなって思っているので
45ℓを常備、
事業用ゴミシールも当然45ℓを
コンビニで買っている。

ゴミ袋は、
以前はすぐそばに百均があったから
年中千駄木にいる私が
そこで調達することが多かったのだが
残念なことになくなってしまったので、
北千住のダイソーに行くスタッフに、
ついでに買ってきてもらうようになった。

スタッフYさんが行くというので
ゴミ袋きれそうだから買ってきて〜
と言ったら、なんと、70ℓを買ってきた。



え、なんで70?
私いつも45ℓ買ってるし
あなたも当然のように45ℓ使ってるし
45ℓのシール貼ってるじゃん。
それあなた捨ててるじゃん!

という思いの丈を
一緒に働いてたOさんに伝えた。

まあ結果的に
45ℓしかごみを入れなくても
結びやすいし70いいきゃも。

と、心の中で思っていたんだけど
別に45ℓでもいいなーと思いながら
今度はOさんがダイソー行くというので

『ゴミ袋買ってきてー』
と伝えました。

Oさん『ゴミ袋買ってきたよー』


きゃさちゃん『あーさんきゅー
は、え、ん、あ?お???』


なんと、、、そこには!!!

20ℓ✖️3
30ℓ✖️3


記憶によると
それぞれ25枚ずつくらい
入っていたので
150枚くらいの使い物にならない
ちび袋がずらり。


あのさあ!!!あんたたちって
【何ℓの】ゴミ袋を買ってきてって
わざわざ指定して言わないと
同じもの買って来られないの?!

70も良かったけどまあ変だし、
20と30って
Amanojak.は7人で使う寝室ですか?
ゴミ処理券は?もったいないし!
また別で買ってくるんですか?
経費だし!
普通45!
買ってくるなら45だろ!
と、いう思いの丈を

『あの、どうして皆さんゴミ袋頼むと45ℓ以外を買ってくるの?45ℓが1番使い勝手良くない?というか45ℓが最も一般的じゃない?ゴミシールいつも45ℓが用意されてると思うんですけど、なんで?笑』

と、LINEで打ったら

『あ、100均は30ℓが最大なんだよね😅
別の場所で買ってくるようにします🙏』

って返事が来たんだけど

私いっつも同じ百均で45ℓ買っとるわ!

そしてゴミシールが45ℓなのは
完全に忘れてたらしい。


超どうでもいい私の愚痴記録でした。


どうでもいいことなんだけどさ。
どうでもいいことなんだけど
どうでもいいことなんだから
ってことですよね。笑
kakan可愛かったな〜❤️
何オーダーしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?