見出し画像

荷物多くなりがちな私のサブバック術

身軽に旅行したいのに荷物が増えがちな人向けのための、
私がしているサブバック活用方法をお伝えします!😊

元々私は普段さえ荷物増やしがちなので、
初めてLCCで海外へ旅した時の7Kg制限はとてつもないハードルでした💦
…もう発想の転換をするしかない!ということで、

メインバッグ(リュック又はスーツケース)には、着替と消耗品の基本的に宿でしか使わない物を入れ、後は小さなサブバックに詰め込むことにしました!

①仕切り多めのショルダーバック
「最低限の必需品はここにまとめる!」
仕切り多めというのが重要です☝️なぜなら、ポーチの代わりも兼ねられるから!💡

内側 ドライなもの(充電器、イヤホンなど)
中央 貴重品(財布、パスポート、手帳)
外側 ウェットなもの(コンタクト、ハンカチ、ティッシュなど)

3層10ポケットショルダーバッグ 

②折りたたみリュック
現地での街歩き用に。
最低限必要なものは①に入れるのでかさばるもの、
例えばタオル、ペットボトル、上着や防寒具、帽子など🧥

両脇にポケットが付いている物(ペットボトルと折り畳み)がベスト!
チャックがちゃんとしていればクオリティ問わなくてもけっこう役立つ!(私はしばらく300円均一の愛用してた😅)
また、軽いお出かけや天気が良い日などは不要!

[4Monster] アウトドアバックパック 折りたたみ リュック

③大きめエコバック
現地での飲み物・食べ物用🍔又は、お土産用🍩
特に海外では、お土産用の袋はスーパーの袋のようにペラペラか、無い場合も多い。とりあえず気軽に入れられるものがあると安心💛
私は大きめエコバックでお土産を持ち帰ります。また、これに入る範囲のものを買います(笑)

エコバッグ 折りたたみ

多機能なバックを一つ買うのもいいけど、
シーンに合わせて、工夫して身軽に動けるのもおすすめです😉❤️
私の場合、最終的な荷物もコンパクトにまとまるようになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?