見出し画像

古城の国のアリス

夢の国はディズニーだけじゃない。天ノ川シリウスです。

本日は池袋にある不思議の国のアリスのコンセプトカフェ・レストラン。
古城の国のアリスという場所にお邪魔しました。

古城の国のアリスのリンクは以下に貼っておきます。
【古城の国のアリス】

♤いざ、夢の国へ♡

入り口

入り口はこんな感じ。奥に細長い廊下が見えます。

本の世界
花にトランプ
夢の国への入り口

不思議の国のアリスといえば、キングダムハーツというゲームの印象が強い筆者です。入り口から世界観出てますね。

招待状

店員さんから招待状を渡されます。招待状をもらったのって人生で初めてじゃ無いか…?自分が覚えていないだけなのか…?
この時点からもう始まっているんだなと思いました。

こういうお皿で食べてみたかった

アリスの格好をした店員さんが席に案内してくれます。
彼女がその店員さんをガチ推ししていました。めっちゃ可愛いって。
ショートカットのアリスさん。お世話になりました。

この写真はウェルカムミールとか店員さんが言っていた気がします。
食べると体が小さくなってしまうとか。確かに身体が小さくなっている。
クッキーとかアリスイメージの色の飲み物が提供されます。

シャンデリアきらきら
入り口の廊下抜けたところ

食事はビッフェ形式になっているんですが、ランチタイムの前にお写真タイムがあります。

まずは思う存分映え写真を撮りましょう。

美味しそう
食べさせる前に見せるの好き(いい感じにお腹空く)
かっこいい仮面
絵画のような…何かモデルがいるのかな
広角なら下から煽るように撮るのも良し

ビッフェの場所に来てみた。いやーこれは映えますね!
どうやら不思議なティーパーティーに迷い込んでしまったようだ。

うさぎかわいい
キラキラしたものは綺麗にぼかしてみる
お皿可愛い
どっち行くか迷う
トランプの兵隊
うさぎかわいい(2回目)
サルバドールダリ!?(わかる人にはわかる)

「古城の国のアリス(東京の池袋)」は【アリスファンタジーレストラン】としてチェーン店があります。近いところあったら行ってみましょう。

・「幻想の国のアリス(大阪の梅田)」
・「絵本の国のアリス(東京の新宿)」
・「銀幕の国のアリス(名古屋の栄)」

綺麗に盛ってみた
食器並べて楽しむ
混ぜると綺麗だった

ビッフェの時間になりました。味も美味しいですが、見た目にこだわっているところが好きです。お皿にいい感じに並べてみました。センスどうでしょうか…?

彼女と半年記念でしたので、予約時にメッセージプレートをお願いしました。
毎月記念日祝うタイプではありませんが、半年は節目だなと思って準備お願いしました。めっちゃ喜んでくれて本当によかった…。
彼女の推しの店員さんが一緒に祝ってくれたのでそれも嬉しそうでした。
人の喜んでる顔を見ることが、最も純粋な喜びである。

♧最後に♢


お店の内装・雰囲気・店員さんの服装・振る舞い・料理など世界観が統一されていて、非日常を味わうことができました。
基本的に甘いものの比率が多いので、甘いもの好きにはもってこいの場所だと思います。

最後に店員さんから体の大きさが戻るお茶を渡されました。まだ飲んでないので僕はまだ小さいままです。仕事に行く時に10倍ぐらい時間がかかっています。帰ったらすぐ飲むように。忠告は真面目に聞くものです。

※注意喚起🚨

向かい側の方のお客さんがドリンクたくさん頼んで飲み残していたのですが、映え写真をたくさん撮りたいからといって、たくさん頼んでお店の人に捨てさせるのは夢の国にお邪魔している自覚がないと思います。

写真を撮るなら最低限、撮影場所に敬意を払いましょう
良い場所を守るのは良い心構えです。
読者の方は大丈夫だと思いますが、しっかりその認識を持って遊びにいって欲しいなと思います。

今日のところはここまで!また次回お会いしましょう。👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?