見出し画像

自分で間口を狭めていた

久しぶりの投稿ですが、毎日パン焼きしてます笑

たまたまインスタで韓国へ発送できますか?と言う質問を受け、今コロナの影響で国際郵便の引受中止国もあるので郵便局のHPで確認したら遅延はあるけど大丈夫でした。

画像1


それでOKで〜す!の返事をしたのは良いけど、pinkoiショップの発送先に韓国がない!!

pinkoiでは主な市場先に韓国は入ってなくて、自分でアジア地域の中よりチェックするようになっていた、、、

pinkoi始めて3年以上経つのに、今頃気づきました。

すぐに設定!

画像2

画像3

見たはずなんだけど、自分には縁のない地域だなと思ったんだろうね。

この並びはあいうえお順じゃないよね?

韓国は随分と下にあるわ。

画像4

広く知らせていきたいとSNSなどやってるのに、、何をやってんだか!

イベント自粛や中止の今だからこそ、オンライン販売を見直すチャンス。

作品の写真を見直したり、見やすいよう作品を並び変えてみたり、やれることはまだあるなーと気づけた良いきっかけになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?