見出し画像

なっちゃんとリン君の予防接種

 リン君(9才の男の子、白黒)は先週、なっちゃん(9才の女の子、白キジ)は今日、それぞれ予防接種をうけました。
 うちの子たちは室内飼いなので3種混合です。
 リン君はついでに、年に1度の血液検査もお願いしました。
 その結果も今日出たのですが、腎臓関係の数値もよく、安心です。
 リン君の食事に関しては現在いろいろ模索中なのですが、変えない方がいいのかなぁ、など迷います・・。
 この件は書くと長くなるので、またいずれ別記事にまとめますね。

 わが家では動物病院から帰った後、「お疲れさまでした〜」のおやつをだしてあげることにしているのですが(たいていチュールか焼きかつお)、なっちゃんは今日はおやつをぺろりと平らげたあと、さらにカリカリをばくばく食べていました。
 ワクチン後に食欲が旺盛になるって珍しいこともあるなぁとびっくりですが(たぶん初めてです)、まあ、体調不良になるよりは全然ましですよね!

ベッドを夏用の涼感素材に替えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?