見出し画像

上手く綴りたい

今回は趣向を変えて、ただの日記です。

近頃、上手く綴れないのです。
書きたい出来事や感情はあれどどこか普遍的に思えてしまって、私が書く必要はないのかもしれないとそれらを元の場所へ置き戻してしまうのです。
無闇に出涸らしを絞って書いても面白いと思える文章は出来上がりませんから。
こういう状態へは定期的になってしまうと知っているので特段焦ってはいませんが、もどかしい。
本当はこのもどかしさすら言葉にしたいのに、私の中の何かが足を引っ張っているのです。
まとわりついた足枷について事細かに描写をしたいところですが、ぼやけてはっきりと見えないのでどうしようもありません。
私はこの心の奥底にあるわだかまりをどう吐き出せば良いのでしょうか。

ここからは本当にただの日記です。
先日、生まれて初めてリゾートバイトなるものに行ってまいりました。
短い期間でしたが、しっかりと大型連休にぶち当てたので、しっかりと繁忙期の裏側を見せてもらえました。
GW真っ只中の観光地で労働し、人の温かさや冷たさに触れてきたので、折角だから好きに書きたいところです。
この欲求が晴らせるようになるまで、のんびり足掻いていきますね。

私の周りでは(私を含め)風邪が流行っております。皆様はどうかご自愛くださいませ。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?