見出し画像

始めてみましょう

パンデミックが始まってからの2年半で、僕がメインの居場所にしているTwitterの居心地が極めて悪くなりました。
さらにTwitter社が買収されたことにより、倫理面のチェック機能も低下する可能性は否定できません。
趣味である料理や食べ歩きに利用しているInstagramも、Meta社(旧Facebook社)の傘下に入ってから収益改善のためか怪しげな投資・コンサル・ギャンブルの広告が爆増。
オススメ動画もセクシャルなものが大半を占め、倫理観を疑う状況です。

どちらも営利企業ですから利益を追求しないと成り立たないのは理解できますが、その方法と個人的に相容れないならばメイングラウンドを変更するしかないです。

GRAVITYやTumblrもアカウントを持っているので覗いてみましたが、どうも世界観が違う。
いや、否定しているわけではないんですが自分とは合わない。

というわけでひさしぶりにnoteを開いてみたのですが、1年以上放置していたことに気がつきました💦
実際にこちらをメインにするかは決めていませんが、とりあえず再開してみようと思います。