マガジンのカバー画像

執筆系まとめ

17
投稿したものの中でも、小説や文章などの執筆系の記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

春の大掃除と現状

こんにちは、天音です。 連続投稿が続いています。 今日投稿すれば5日目。 この前の記事で「毎…

天音 ✿*
5日前
21

情熱の伝播

こんにちは、天音です。 noteの「春の連続投稿チャレンジ」5つ目! 始めた当初は書けるか不安…

天音 ✿*
13日前
8

だって、わかりやすいから👍

こんにちは、天音です🙌 今日はここで最近の小さな悩みをお話しします。 最近よくおじさん構…

天音 ✿*
2週間前
9

みせる文章って難しい

こんにちは、天音です。 自分のnoteを読み返している最中です。 まだ2021年から抜け出せませ…

天音 ✿*
3週間前
17

小説応募が間に合ったことと、最近のこと。

多分。届けこの気持ちあの原稿。 群像新人文学賞に応募しました。 去年くらいのノベル大賞の…

天音 ✿*
1年前
28

もう一度、真っ向から評価を見る

こんにちは、天音です。 最近小説を読めていなくて、文章に関する本ばかり読んでいます。 「…

天音 ✿*
1年前
65

「もの書き100問100答」に挑戦

ホームでとても面白そうな企画を見かけました。 「もの書き100問100答」  長丁場になりそうですが、わたしも挑戦したいと思います。 この企画を知るきっかけとなった喜木凛さんの記事と、質問を作られた小野ぽのこさんの記事を載せますね。 あと、企画を知ったのが最近だった上に、三連休でのんびり書いていた挙句その間に書き終わらなくて、企画の期限に間に合いませんでした……。 途中まで書いてしまったので投稿させてください……。 問題がある場合や、ご迷惑であればお手数をおかけしますが

「嬉しいと面白いの二乗」ができる場所

こんにちは、天音です。 今日は私のnoteのこれからをお話します。 5月に毎日投稿を一旦やめ…

天音 ✿*
1年前
18

節目の記事自己分析

こんにちは、天音です。 先日めでたく(?)全体ビューが5000回を突破しました! たくさん読ん…

天音 ✿*
3年前
10

過去の己に大敗を喫した話

負けを認めるのはとても難しいことです。 他者、自分関係なく。 しかも「昔の自分」なんて、…

天音 ✿*
2年前
19

立ち止まりかけたとき思い出す言葉

⚠️この記事は、漫画『ハイキュー!!』のネタバレを含みます。 閲覧の際はご注意ください! …

天音 ✿*
3年前
13

羞恥心が最大の敵である。

こんにちは、天音です。 ようやくnoteが更新できました。 最近は読むよりも書いていたので、読…

天音 ✿*
3年前
20

チョコパンだけを食べていた私は、福袋を買ってからなんでも食べてみるようになる。

こんにちは、天音です。  今回はTwitterやnoteに対する私の向き合い方のようなものを書き綴り…

天音 ✿*
3年前
28

「振り返る」という逃がれ得ぬ苦行

こんにちは、天音です。 なんとなんと、昨日の「読書感想No.7『マナーはいらない』」の投稿が20個目の記事だったようです。 バッジを貰いました。 ちまちま書き続けてはいると思っていましたが、こんなに投稿していたなんて……! 数で表してみると結構投稿していたんですね。 改めて、記事を読んでくださった方にお礼を述べたいと思います。 本当にありがとうございます。 全て自己満足な投稿です。 それにスキしてくださる方々がいるなんて、恐悦至極です。 精進しなくては。 アカウントを作っ