見出し画像

【水星の逆行】と【夏至】

もうすぐ夏至を迎えます。

夏至とは占星術では一つの大きな切り替わりポイントですが、今年は更に特別感のある夏至なので、今日はちょっと星のことを記事にしようと思います。

水星が蟹座で逆行中

6/18から蟹座で水星逆行です。 今回の水星の逆行は蟹座14°。身の回りの電化製品や通信機器の状態、 家族間のコミュニケーションなどが フォーカスされるようです。

そして精神と物資のバランスをよく見直す。

 水星逆行というと、 ささいなコミュニケーショントラブル などが起こりやすいのですが、

それが起こることで 様々なことを見直すきっかけが与えられます。 

6/21夏至、蟹座新月、金環日食が重なります。

 6月の梅雨入りにより、 作物には恵の雨が降り、 

生命が育まれるエネルギーが 溢れ出す時期。 

 人間にとっては、 湿気が多いことで鬱々としやすい。 また体内に湿がこもることにより、 不調になることもあります。 

 そして、この時期は夏至という、 占星術でいうところの 季節の切り替わりのタイミング。 

 夏至は いままで温めてきたエネルギーが 一気に成長していくエネルギーへと 切り替わる。 そんなポイントになります。 

 田んぼでの稲を育てる過程も全く同じ

 春、まだ寒い時期にタネをまき、 そのタネはゆっくりと芽が出ます。 まだ寒いので、 ビニールのトンネルなどを かけて養生し、 ある程度のところまで育ったら、 田植えをしてあげます。 この時期までで田んぼ作業の半分は 終わりといったところ。 私たちの成長のサイクルも、 夏至のタイミングで田植えのように、 植え替えをしていきます。 植え替えることで より伸び伸び、エネルギッシュに 育っていくことを助けます。 それは育てる作物により 植え替える土壌や状態は異なりますね。 夏至からはじまるサイクル。

画像3

 あなたにとっての今年の実りの準備は 半分以上が過ぎようとしています。 


画像4

そして蟹座は 衣、食、住、そして家族を大切にする水の星座。 ちなみに私は太陽星座が蟹座の15°です! 蟹座の頂点のサビアンですから、 暮らしを大切にすることがとにかく大事なんです。

 暮らしを雑にすると、心が窮屈になり、 暴れ出したくなります。蟹座のエッセンスを詰め込んだのがわのんだと思います。蟹座活性化には、 わのんでの滞在やお食事がオススメですよ 笑

画像1

●写真は新メニューの玄米めんのベジプレート  1,280円 です。


自粛解除されても 宇宙はずっとステイホーム感を 投げかけてきているため、 ハッキリ言って、元には戻りきらない というのが現状ですね。。。 暮らしを大切にすることで 今私たち人類は新しい文化を生み出そうとしているのかもしれませんね。

画像2

わのんオンラインショップ始めました。

https://cafewanon.thebase.in/


6/21にCD発売します。

https://cafewanon.thebase.in/items/30224533


わのんのイセヒカリ苗をおうちで育てませんか?
バケツ稲作セット販売してます。
残り2つになりました。
↓写真のセットが届きます。

画像5

詳細&販売ページはこちらから

https://asamafield.com/archives/1500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?