見出し画像

カラダとのお話

先週はH2メソッド週間😊
7人のカラダとお話をさせてもらいました。

6日連続施術が続くなんてはじめて✨

疲れるのかなと思いきや、全く!
なんならお肌の調子もいい✨

今までNESセラピーのセッションの時は、
どれだけしても疲れなくて、
自分にも気づきがたくさんあるし、
セッション入っていた方が調子良いは感じてた。

でも施術で自分も調子が良くなるのを感じたのは初めて✨

癒しって、癒す側、癒される側っていうものでなくて、
双方向で起こるものなんだなって感じた一週間でした😊

「今までいろんな施術を受けて、
する側、される側だったけど、
さとこさんのH2メソッドはなんとなくお互いがする側
のような気がするよ。
私も私を巡らせるのね、って思う。
そのサポートをさとこさんにお願いしてる感じ。」

そんな感想を頂きました✨

そうなの、そうなの、共同作業なの。
私は寄り添わせてもらってるだけ。
だってみんな自分で自分を癒す力持ってるもん。

痛みとか、ゆがみって、敵じゃない。
私は身体の状態のそのまんまを受け止めて
ただただ包みこみたいと思ってます。

施術の時は人それぞれで感じることが違うんだけど、

あ、風が吹いた~
とか、
怖かったんだ、
とか、
怒ってる!!
とか、
我慢したんだなあ、
などなど。

それに対して、
そうかそうか、怖かったのか~怒れたのか~、
うんうん、
がんばったねぇ、よしよし!!よしよし~!!
ってお話しながらやってます。

その感覚をお返しして、
もう、がんばってなんとか自分で守ろうとしなくても
守られてるから大丈夫だよとか、
もう考えたくないって頭が言ってるよとか、
カラダから受け取った感情を伝えています。

何も伝わってこない人ももちろんいる。
伝えたくない人もいるから。
そこを望んでない人もいるから。

私は、ただただ、一緒に心地いい時間を過ごすだけ。


H2メソッドと出会って、
笑顔の種まきしてるみたいだなって感じた初めての講座をした日。

施術や講座が続いて、
私は来てくれるみんながいるから、
笑顔になれるんだな、
笑顔を頂いてるなってしみじみ感じた最近。


身体を通してたくさんの気づきや
心地よさと出会えている今日この頃です😊


3回目となる今日の講座。

私の施術中の脳内会話も伝え始めたら、
心地よくて眠くなってきたところを
笑いで目覚めさせてしまうみたいで(笑)

「私もそんな風になりたいです。」
って言う受講者さんと、
「いやいや、そこはなくてもいいでしょ。」
ってつっこむモデルさん(笑)

やっぱり私、なかなかに変態なんだろうなと思う😊

講座、楽しかったな💕


H2メソッドと出会えて良かったーって思います✨

出張講座・施術も承ります💕
お互い都合が合うところで開講します✨

是非ぜひ、体感しに来てみてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?