見出し画像

生きてる!!

みゃーこが死んじゃってから、
声もでなくなって、
食欲も落ちたにゃー助。

正直、死んじゃうと思った。
お医者さんには、あまり必要以上触らないようにって言われたけど、
私が両手で包みこむと寝るから、
両手に乗せたまま寝る数日間だった。

今日で生まれて2週間。

生きてる!!生きてくれてる!!

30分から1時間おきに、ミルクをあげ続け、
体重がちょっとずつ増え始めた。

ネズミみたいだった生まれたての状態から、
猫っぽくなってきた🐈

昨日には目もしっかり開いて、

少しブルーがかった目が私たち家族をみてくれるようになった。
爪も痛くなってきた。
動きも活発になってきた。
私たちの手を甘噛みしたり、なめてくれるようになった。
毛も伸びてきた。
あくびをしたり伸びをしたりするようにもなった。

片手で包みこむことができていた生まれたて。
今は私の両手は少し狭そう。

良かった!よかった!本当に良かった。

1回の飲む量は、やっと生まれたての子猫が飲める量くらい。
飲むのもすごく下手。

でもそれが、
にゃー助の育つ速度なんだと思う。

発達凸凹さん、不器用さんを育てる経験値はある。
息子二人で慣れてる(^^♪

寝不足続きで、
自分のマグカップに猫ミルクを入れて飲もうとすることもあったけど(笑)。

にゃー助のひとつひとつの成長、変化を
みんなで喜ぶ。

こうやって、みんな大きくなったんだよって、
こうやってみんなから可愛がられて育ってきたんだよ、
かけがえのない存在なんだよって、
にゃー助のお世話をしながら、
子供たちに伝えることができる。

子猫たちは、私たちにたくさんの大事なことを
教えてくれています✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?