見出し画像

こだわりのカレールー

昨日はカレーを作った日でした。
今日も夕飯に食べる予定です。

これ読んだ人みんなカレー食べたくなる呪い~(~◉□◉)~

各ご家庭で使っているカレールーはいろいろあるかと思います。バーモントとか熟カレーとか、2種類使うという家やこだわってスパイスからってこともあるかもしれませんね。

年齢を重ねるにつれて、油の多いカレーを食べるのが辛くなってきました。ダイエットを初めて油分を出来るだけ避けるようになったのも相まって普段は粗食で、一般的なカレールーを使うと胃が次の日まで気持ち悪い。

だけどカレーは好きだから、できるだけ手間をかけずに自宅で作れるヘルシーなカレーを作りたいと思っていた時、筋トレ関連のYouTubeチャンネルで知ったカレールーがこちら。

存在は知ってたんだけどちょっとお高い

テレビでもCMが流れていて、存在そのものは知っていたけどこういったものに疑いの目をかけてしまう私。それに通常のジャワカレーよりちょっと高めです。値上がりが止まらない現在では400円以上してしまいます。
それにカロリーオフってことはそれだけ物足りなさもあるということ。夫が物足りないってことになったら…?

だけど物は試しで購入し作ってみたところ、これがまた使いやすい。粉なので溶けやすいです。箱ではなく袋なのでかさばらずに保管できるのも嬉しい点で、息子が小さい時には半量だけ使ってそのまま常温で保存ができました。

普段からジャワカレーでしたが特に味への違和感もなく、夫も満足できたようです。以来、我が家では定番のカレールーとなりました。
本来、ジャワカレーは大人のすっきりとした辛味が特徴です。大人になるというのは老化しているということですから、私と同じように胃がもたれてしまう大人は多くいるはず。そう考えれば、このカレールーはジャワカレーにあってしかるべきともいえるでしょう。確かバーモントカレーもあったかと思うのですが。

ただし、この商品の欠点は、取扱店舗があまりないこと。売ってはいるけれど、特徴的な形だからか、それとも買う人があまりいないのか、通常のジャワカレーに比べて売っているお店が多くない印象です。

もう少し取扱店舗、増やしてほしんだけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?