見出し画像

カードケースが選べない

気が付いたら連続で財布ネタでした。こっちはカードケースに近いかもしれません。
普段の食材はカード決済、私的な買い物は現金だけど少額であることが多い私ですが、長財布を使用しています。このキャッシュレス時代に長財布から脱却できません。小さい財布を使用していたこともあるのですが、傷んでしまって新しいものを長財布と併用して買おうと思っているのですがなかなかご縁がありません。

ちょっとしたお金とカードを入れるくらいならたくさんいろんなものがあるのですが、主婦としてはそれだけではだめなのです。というか、悩んでいる人結構いるんじゃないですかね?見かけないのはなぜなのでしょう?

まさか私だけが悩んでる…?

カードって言ってもクレカとかそれだけではないはずです。私が悩んでいるカードの種類、それは各お店のポイントカード。

ポンタカードやスマホに入れられるタイプならそれほど迷うことはないのですが、いかんせん私が行く店は個人経営の紙や薄いカードを発行しているお店が多いです。


こういう系が本気で困る。でもお得。

気まぐれで思い立ったら唐突に出発する私の場合、結果的に入れっぱなしにしておいた方がメリットが大きいのですよね。キャッシュレス時代に見合わないもん作ってんな、なんて思うのですが、お店側の集客やコストの面を考えれば、これが一番良い方法なのも分かります。ポイントがあったらあったでお得なことも多いです。

特になくなると辛いのはコーヒーの豆を販売しているお店。これは完全に紙のもの。ポイントがたまるペースが早いだけに必須なカードです。更にお正月明けは福袋に入っていた割引券なんて入っていたりして、これがあるのを機に長財布に戻したという経緯があります。何度もカードを整理しているんですが一向に減ることもなく…おそらく10枚以上は常に入ってるかも?

キャッシュレス派の方で、こういう割引ができるカードや割引券はどんな感じで管理しているのでしょう?そんなもんはいらねーぜ!って断ったり捨てたりしているのでしょうか?
主婦の方でキャッシュレス決済派の方のやり方が大変気になっています。

というか、差別化したいのも分かるけど、個人経営のお店のカードのサイズ、バラバラなの何とかならんの…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?