見出し画像

【ミートピア日記】匂わせしたら即坊主 恋愛禁止の男旅(前編)



ミートピアというゲームをご存知だろうか

引用:ミートピア

これは自分で作ったMiiと呼ばれるアバターを使ったRPGで、早い話が自分の好きな4人でドラクエが出来るゲームである。 

私は「なんか4人アバターが作れるアプリ」を6年探し続け、男も女も人も動物も問わず推しの4人を作ってきた。

絶体絶命のスクショしかなかったDQウォーク

サ終ギリギリでスクショしたため背景が猛吹雪のミートモ

こういうのをやり始めたら人間おしまいなカスタムキャスト


このたびめでたく発売される刀剣乱舞無双のためスイッチ有機ELモデルを購入し、念願のミートピアをプレイすることができるのだ。
抽選を当ててくれたGEOの足の指は一生舐めていきたい所存である。
PS5の件、水に流したからな…



プレイ後しばらくして、少しばかり不穏なアイテムを手に入れてしまった。

デート券

これを調べたところ、なんと先進企業任天堂のミートピアは同性同士でデートが出来るシステムらしいのだ。
似たようなトモコレでは出来なかったので完全に油断していた。
さらに同性同士でもラブがおっぱじまるため、ミートピアはロシアでは18禁認定されているらしい。

これはとても困る。
私の本丸は恋愛禁止なのだ。

動画内では宇宙人やゾンビや都市伝説各種が登場し、パパ活やキャバクラ勤務やAV撮影やデスゲームや色々やってきたが、恋愛だけは禁止なのである。
お借りしているMMDモデルの規約がそうなのも勿論あるが、そもそもとして私が4人の中の惚れた腫れたを考えられないからだ。
恋愛禁止というより、七つの大罪のうち色欲だけ欠落していてほしいというのが近い。

馬も自由に設定することができるため望月にするつもりだったのだが、恋愛禁止にのっとり禍々しいユニコーンとして同行してもらうことにした。

ミートピアはプレイヤーは基本的に見守ることしかできない。
デートならびに交流はライクの友情として見ることにするが、誰がどう見てもラブの匂わせがあった場合は戒めのため坊主にして旅をしてもらうことにする。

また、公平を期すために4人の間の好きレベル(もはやこういう名前)は一定に保つようにし、最期は4人仲良く手を繋いで魔王を倒すのを目標とする。

そもそも魔王を倒すのに呑気にテラスハウスやってんじゃないのよ

3歩あるいては1回宿屋に泊まるゲーム


 平等に好きレベル5くらいに上げたところでテラスハウスに動きがあった。
なんと大倶利伽羅が「…余ったから」などと平成のツンデレみたいなことを言いながら、鶴丸にプレゼントを渡したのである。

“銀の燭台”

ちょっとそれは渡す相手違くない?

それを長谷部が見ていて拗れた

似たような場面をスクールデイズで桂言葉がやっているのを見ましたけども

またしても何も知らない燭台切さん



そのあと長谷部を巡って大倶利伽羅と燭台切が喧嘩した

あーもうめちゃくちゃだよ

昭和スタイルの喧嘩

喧嘩中に大倶利伽羅のモノマネで盛り上がっていたのが面白かった


仲直りしました

このスタイルの仲直りができるのはせいぜい小学2年生までだと思うんですが、成人男性がこれで仲直りするのとても可愛いですね
世界、救っていこうな

今回は坊主を回避したので、今後も惚れた腫れたに現を抜かさずに魔王退治を頑張ってほしいと思います。

かわいかった場面集

ホラー映画でアナウンスに叱られる大倶利伽羅と鶴丸

敵に同情する燭台切

エサねンだわ

話が長いので寝始める3人



誰か坊主になったら更新します。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?