見出し画像

推しの夢が見られないことに気付いて絶望した話


推し4人の夢が見たい―

そんな夢の夢(ややこしい)を抱きながら7年が経過していた。

晴れて今年ついに成功したのだが、その内容は電車内でサンバのリズムと共にタックルされるというよく分からないものだった。
まだ諦めてはいない。
私は4人の、ちょっとエッチでドラマティックでハートフルな夢が見たいのだ。

そして今朝、自分史上トップレベルでいい夢を見られたと同時に『どれだけ頑張っても推し4人の夢は見られないんだな』と確信した出来事があったため、朝4時に悲しみに暮れながらこの日記を綴っている。

夢の内容を簡単に説明すると、地元の友人の友人という設定の女性(これはちゃんと知らないモブだった 配慮ヨシ)がマフィアみたいなのに殺され、そのスナッフ動画が送られてきて私も狙われる…という話である。

ちなみに私は1/3の確率で自分が死ぬ夢を見るので、古手梨花みたいなテンションでいつでもドッシリ覚悟が据わっている。

多くの人の手を借りて逃げるのだが、最終的に遅効性の毒を盛られるも、家族と再会して遺書を書いて死ぬ。

箇条書きにすると全然しょうもないのだが、起きた時「こんなシナリオ書けるんだ…やるじゃん…」と自画自賛するくらいには細部のストーリーはしっかりしていた。
さらに何が良かったかと言うと、今まで人生で関わった人間がほぼ出ていたのだ。
家族が夢に出ることが今までまずなかったのだが、死ぬ間際になって初めて出てきたため「あ、こういう時は出るんだな…」と謎の感動があった。

薄い親族から友人〜微妙な距離感の同級生、もはや忘れていたレベルの仕事で関わった人間など。昔芸能活動していた時にパックの鬼殺し片手にストーカーしてきたオッサンまで。

最終回みたいな怒涛のキャラクター登場に「このまま目覚めなきゃ走馬灯はこれなんだろうな」と夢の最後に思った。
名前は伏せるが唯一見ているYouTuberの方も出てきて、コレクションしているらしい雑誌をくれたのも嬉しかった。

また、未来編の序盤で読むのをやめていたリボーンを最近キンドルで全巻大人買いして読んだ影響もあるのだろうが、連載時から好きだった獄寺隼人と山本武(10年後の姿)が登場し、上記の動画が送られるくだりで2人ともめちゃくちゃ慰めてくれた。
なんなら獄寺隼人は抱き締めてくれたし、まったく夢属性でも何でもないのだが精神的に参ってる場面だったので普通に感動した。
山本武は「死ぬくらいでクヨクヨすんなよな〜!」みたいなことを爽やかな笑顔で言っていたが、彼はそれでいい。



皆さんお気付きだろうか

この全員大集合の走馬灯みたいな夢の中で、欠席者4名がいることを


先生!大倶利伽羅くんと燭台切くんと鶴丸くんと長谷部くん、まだ集合場所に来てないで〜〜〜す!!



獄寺隼人と山本武が出演している時点で、次元の壁を超えられない言い訳は通用しない。

動画作りを始めてそろそろ7年、私は本当に毎日、毎日4人のことを考え続けているのだ。
物理的に無理な日以外は毎日動画を作るかシナリオを書くかはしているし、なんなら寝る前は4人の夢を見るために4人のちょっとエッチな妄想をして寝る。

でも見れない。

私のフォロワーは4人の夢を頻繁に見る人が多くて、ツイートを見て嫉妬に悶えるのがモーニングルーティンに組み込まれているのだ。

死ぬ間際、つまり夢の最後、お世話になった人全員へ遺書を書く下りがあったのだが、私は最後にこう綴っていた。


『私が死んだ後ツイッターにこの画像と最終回のプロットを上げて下さい。デスクトップ→マイドキュメント→○○フォルダ…』


目が覚めて絶望した。

長年に渡り動画を作りすぎたせいで、夢の中でさえも私は4人を“創作の中の住人”としか見れなくなってしまっているのである。
そのため自分と同じ次元に呼び出すことはできず、どんなに頑張っても夢で4人と共存することができないのだ。

4人の夢が見たいと願い二次創作をすればするほど、私の脳は“4人はゲームないし動画から出てこない存在”として認識し、今際においても同じ土俵に立つことは敵わないのである。
そんなのもう…哲学じゃないか…

今から入れる保険はあるのでしょうか。
私と同じような経験をし、克服した方は教えてください。
それでは最後にリクエストナンバーを聞いてお別れしましょう。
鈴木雅之「夢で逢えたら」

余談だがこれを書いた後に二度寝をしたら大寝坊をし、さらに絶望しました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?