見出し画像

メンタルってさ

久しぶりの更新でちゅわ。

天音、Vtuberの世界に来てそんな経っているわけじゃないんですけど
初期のTwitter開設辺りに繋がっていた個人Vtuberの人たちがそっとTwitterアカウント消えてたり準備中だったのに跡形もなく消えてるのを何度も見てきたんですけど、ワケは色々とあると思うんですよ
天音もデビューして1ヶ月辺りで同じ時にデビューした人にTwitterYouTubeの登録者数倍で負けて悔しくてちょっとヘラったこともありましたし(今もちょっとヘラる)
といちゃんはめちゃくちゃ可愛い見た目に最強ひつぎママが作ってくれたのに
認知度が低い、見た目動きは全て完璧なのに……🥺って悩んだことありました🥺
声が悪いんかあ、声作るかあ、萌え声出ないしなあ、、、ボイチェンはなんか違うなあ……と。
そして活動頻度はマジで低い。
週に何回か所じゃなくて月に1かされくらいなペース
こりゃあ、Vtuberやないわ ツイッタラーだわ
Twitterには毎日いる。
Twitterにはいるのに配信しないVtuberです。
配信頻度が多いVtuberの方を見る方が楽しいよなあっては思います
実はこう見えてちょっとあがり症なところがありまして、配信したいなあと思いながら夜まで待ってると時間が近づくだけでお腹が痛くなります
めちゃくちゃ致命的すぎん?
自分でなんでこうなるんやろって分析したら、多分
配信したところで同接0人かも……
今流行りのYouTubeBANされないかな?
私の話つまらなくないかな?

めちゃくちゃ病む

天音は認知、人気度高くないけど
毎回来てくれるリスナーさん、Twitterで反応してくれる人、長崎のVtuberって知って気になって配信見に来てくれる人と
めちゃくちゃ人に恵まれてるなあって最近思ってます。
いつも本当にありがとう。

お気持ち表明したくなる時はあるしめちゃくちゃわかる、今も私もしてるようなものだし。

だけど今来てる推してくれてるリスナーさんが悲しむようなお気持ち表明ツイートはやめた方がいいと思うのです
私が言ってもおまいうって思うかもしれんけど、リスナーさんのことを嫌いになっちゃいますとか引退しようかなとかあまり言わないでくれ……🥺🥺

暗い内容になってしまったけど
久しぶりにテニプリ全国大会編みたら
最後のリョーマくんのやった〜!のときの笑顔が可愛かったです。
現場からは以上です、スタジオにお返しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?