見出し画像

24時間テレビ46 発見らくちゃく!presents「余命宣告を受けたアーティストの奇跡」 │ FBS福岡放送

24時間テレビ46「愛は地球を救う」
福岡から“つながろう”第1部
発見らくちゃく!presents「余命宣告を受けたアーティストの奇跡」

2023年8月27日(日) 11:24~12:24ごろ
FBS

【概要】※公式サイトより引用
福岡出身のまるここさん・aMEさん2人による音楽ユニット「キザ<リゲ」。
精力的な活動を続けていましたが、まるここさんの全身にがんがあることが発覚。しかも余命宣告をされてしまいます。しかし、aMEさんの献身的な看病や「音楽の力」もあり、現在はがんと闘いながら懸命に活動を続けています。
そんなキザ<リゲを「発見らくちゃく!」が全力サポート。
さらに、27日(日)にはイオンモール福岡から2人の生パフォーマンスも!

番組公式サイト

24時間テレビ(ローカル枠)内の番組を読ませていただきました!少女風ウィスパーボイスのボイスサンプルをお聞きいただいたディレクターさんにご依頼をいただき、大切な友人を紹介するようなナレーションとなりました。

個人的な話ですが、わたしの周りにもがんと闘っている身内やがんで見送ることとなった知人がいます。がん患者の身内を支えている、似たような境遇の家族の方々と悩みを吐露したり励まし合ったりした経験もあります。
不安な日々を送る顔も見たことのない仲間たちが、少しでも希望を持てるような番組となりますように。そのような思いで今回参加させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!



《おまけ》
初めて名前付きの控室をご用意していただきました…!わーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?