もめごと

骨暮らし
私たちはいつだってグラグラ
カタカタ音が鳴るのもお手のもの
ちょいと触れたらクラクラするから
息を止めて手を合わせる

夕立に濡れて
私が捨てた小さな箱を
大切に拾い上げて
土を払って
穏やかにあなたは話すの

覚えてないよと笑ったら
一緒に笑ってくれる
そんな顔が好きだった

あなたはやはり金魚の目目
どんなものも見つめて
色んな拾い物をしてゆく

焦点があってないよ
カメラをあげようか?
瞼の代わりに
このシャッターを
このファインダーを
感度も落として
撮ったらいいよ

頭からニュースを流し続けて
消し去りたくても
何度も何度も
目に浮かぶ

人としてどうかしてる

つまらないこと、聴いてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?