見出し画像

ハイクラス!

先日、お洒落な瓶に入った、「クラフトコーラ」なるものを頂いた。

飲んでみたら、メーカー・種類にもよるのだろうが、苦手なタイプの味だった。ルートビアという湿布の味したコーラみたいな飲み物。

きっと高かっただろうに。 


申し訳ないが、おいしくない。(ルートビア贈ってくれた旧友もゴメン!)


本日、日本製のタッパーを買いに、100円ショップへ買い物に行った。 

喉の乾燥も気になるので、ついでに目に入ったのど飴を購入。 

家へ帰って、手羽先を食べながら生ペプシを(アルコール飲めないので) ゴクゴク飲み、上機嫌でニュースを見ていた。

手羽先は朝びきの鶏のもので新鮮だ。濃厚な味わいで、脂ものっていた。  じつに美味ナリ。 それでも安価で、下町の老舗人気店の手羽先だ。


数本の手羽先で一気に腹が膨れた。                  まだ脂っぽさが口のまわりに残っていたので、今日買ってみたのど飴をふと思い出した。 

その袋を破り、一粒舐めてみることにする。

「うまい」

「この和草漢のど飴EX。 爽快感の他に、漢方独特の味わい深さがあり、 とても100円商品とは思えないぞ!?」

と、驚きながらも、鼻にくる爽快感を和らげる為、ふたたび生ペプシを  ゴクリ。


画像1




もう、話の流れで分かる方もいらっしゃるだろうが、

正直に言わせていただきます。 この、


  和草漢のど飴EXと、生ペプシ。


 口の中で、


非常に高級なクラフトコーラになりました。





「これなら、なんとなくいけるのかも?」 


そう思いながらも、和草漢のど飴EX内部に潜む強力な漢方パウダーに撃沈。



ああ、今日は、良いことがあった。 


たまには、良いことも続くものだ。


                    そう思えた一日だった。



画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?