見出し画像

【自己紹介】自創作狂いの社会人


どうも初めまして。雨音ひゆうという者です。

約一年前からnoteを自創作の設定や絵・小説を置く場所として利用してきましたが、今年になってから新たに作る記事もこれといって無く、かといって置き去りにするのはもったいないので、普段思っていることを適当に書いてupしていこうかなと再び筆を取っています。
声を出して喋ることは苦手でも、自分が思っていることを文で書くのは得意だし好きなのでね。

……さて!noteに記事を投稿するあらすじを軽く説明したところで、本題である自己紹介について話していきます。



【自己紹介】

『名前』
→雨音(あまね)ひゆう。雨音は現在Twitterで使っている名前。柔らかくて優しい響きの読み方で好きです。ひゆうは昔使っていたハンドルネーム。歴代ハンネで二番目に好きなのを引っ張ってきて、一番目である雨音の後ろにくっつけました。


『ステータス』
→20代女性。パート。日々通勤ラッシュに巻き込まれながら、眠気と空腹を携えて出勤しています。ストレスを背負い込みやすい気質なため常に寝不足で、過敏性腸症候群により電車でお腹が痛くなるのが嫌で朝食は基本無しです。たまにクッキーや飴を食べていきますすが、大食いな私にとって小腹の足しにもなりません。つらい……。



『趣味』
→数多くある趣味の中で、最も長続きしているのは創作ですね!
脳内で繰り広げる空想をもとに、絵と小説に変換して私の世界を表現する。小学生の頃からやっているので、創作を始めてから15年近くは経ちますね(自分で書きながら積み重ねた年数にびっくりしています)。
現在は『安寧の灯』というメイン創作に狂う日々を送っています。
この創作についてはマガジンにまとめてあるので、興味がある方は後で覗いていってください。創作概要のリンクだけこの記事の一番下に貼っておきます。
(⚠︎3Lと残酷・暴力表現があるため、苦手な方は見ない方がいいです)

その他は100均で文房具コーナーを眺めたり、100均やAmazonで買い集めたシールやデザインペーパーを使ってコラージュしたり、紙の本or電子書籍を読み漁ったり、iPadかSwitchでゲームしたり、YouTubeでゲーム実況動画を見たりと9割インドアな趣味です。


『性格』
→大雑把で面倒くさがり。飽き性で三日坊主常習犯。人と喋るのが苦手で家族や親しい間柄の人以外には、最低限の挨拶と返事くらいしかできない。懐くと急にうるさくなるので要注意。


『好きなもの』
→上記で語った趣味全般。

食べ物の好き嫌いは特に無く、基本何でも食べられる。
料理だと鍋や卵を使った料理が好き。

飲み物はいろはすとオロナミンCとメロンソーダが好き。
自販機や自宅の冷蔵庫で見つけるとテンション上がります。

動物は猫とハムスターとチンチラが好き。というかふわふわもふもふしてたら大体どの動物も好みに入ります。見るだけで癒される。

音楽はボカロやロック系が好き。ハイテンポでかっこいい曲調に惹かれやすいです。




……とりあえずこれくらいにしておきましょうかね。あまり長くなりすぎても読む側も疲れるでしょうし、そもそも私自身、自己紹介があまり得意じゃなくて早く終わりてぇ……の気持ちが出てきていますし。他の詳しいことは今後書いていく記事の中で明らかになっていくと思いますからね。未来の私に任せましょう。


最後に私のお気に入りの創作絵と、過去投稿した自創作概要のリンクを貼って終わります。ここまで読んでいただきありがとうございました!


▼お気に入り創作絵


▼創作概要

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?