告訴状を提出しました。
私のXのアカウントならびにInstagramでは既にご報告済みではありますが、前回記事までの事件について本日(2024/令和6年 8月8日)13:30に代理人弁護士同伴のもと京都府東山警察署へ告訴状の提出へ行ってまいりました。
委任状を書いているため、本来は代理人のみでの提出で問題ないのですが私たっての希望で立ち会うことを希望しました。
署内では個室であれこれ告訴状の内容について問い詰められまた受理出来たら連絡しますね〜的な事を言われ、まあ結論としては即時受理ではありませんでしたが、代理人弁護士が既遂である横領の罪状証拠等を確実に揃え万全の体制で挑んでくださいました。
ので、告訴状不受理はまず有り得ないです。
代理人が弁護士権限を行使しても告訴に値する証拠収集に至らなかったことについて(窃盗や私文書偽造の疑い)の捜査を依頼する内容や複数の被害者がいることについても記載があります。
呑気なこと言わせてもらうと、私の代理人を受任してくださってるT先生は長身細身のものっっっっすごいイケメン(ドラマに出てくる弁護士役の俳優さんレベル)なので、告訴状提出に当たって先生がお話なさってる時あまりにかっこよくて顔が緩みそうになりました。これで超超超高学歴の凄腕弁護士て、先生どんなけ前世で徳積んだん?(それ言ってまうと私は前世でどんな大罪人やったんって話になってしまうんですけど、会う度にそう思う)
はい。真面目な話に戻ります。
告訴状は受理された時点で代理人に連絡がいき、そこからまた私に連絡が来ます。
その後警察の捜査が始まる訳ですけども、確実に私の聴取は物凄い回数と長さになるのでやっぱここに時系列順に纏めておいて正解だったなーと。
ただ、今後ここでご報告出来る内容に関してかなり限られてくると思うので更新は滞ると思います(´・ω・`)
捜査等に影響が出ないように、T先生のリーガルチェック等受けながらご報告出来たらなと思っていますのでまた読んでいただけますと幸いです。
この場をお借りして、私のSNSへの投稿を拡散してくださった方・同一犯の横領被害者のよるし君のギターの行方を突き止めてくださった深爪さん、他にも楽器捜索してくださった方などに心よりお礼を申し上げます。
今後もAとは年単位での争いが続きますが、必ずいい報告が出来るよう代理人弁護士と今後も頑張ります。