見出し画像

後輩に楽器を横領されました⑦

私情により随分と久しぶりになってしまいました。
相変わらず心身ともに調子はよくないのですが、先日今後の対応について目処が立った事もあり少しずつでも書き留めようと思います。


↓前回




Dの正体がわかったとこで

とりあえず相手にDM凸(インスタで)したはいいものの、翌日まで返事がなかったので朝Xでリプ凸してみました。


で、夜までまた返事がなくDのアカウントは意図的に更新を止めている雰囲気があったのでもう一度リプを送りました。

まあ結論から言うとDからクソほども反応ありませんでしたので期限超えてすぐにアカウント名と本人を特定出来るタトゥー、車の外見+ナンバーをXとInstagramで拡散しました( ´◜ᾥ◝`)
再掲は割愛させてもらいます。

それと、Dの情報を拡散すると同時にCの被害内容等も拡散しましたが、以前の記事の通りCは訴訟を諦め全てを放り出している状態のためここにも経緯は記しません。
Cはここを見ていると思いますが、自分が何もしない事=犯罪者を野放しにし被害を拡大させている事ということをゆめゆめ忘れないように。



ようやく連休明けたで…


曜日が悪く正月〜1/8まで弁護士事務所に電話出来なかったため、1/9午前にようやく昨年の不当解雇騒動でお世話になっていた弁護士さん(T先生)に連絡を取りました。
事情をあらかた説明したところすぐに面談していただけた+この件に関しても代理人に就任していただくことが出来ました。

で、とりあえず私は1/5にAへ提示するはずだった書類や証拠のプリントアウト物を先生へ渡し、まずは先生の受任通知書と上記の書類を要約した被害物品リスト(のようなもの)・刑事民事両面で争う姿勢であることを内容証明でAに送った上で反応を見ることになりました。

その数日後に見慣れない筆跡で茶封筒が自宅に投函されており開封したところ、Aが名前を出していた弁護士からの受任通知書でした。
1/5の私の勢いにびびって慌てて代理人就任お願いしたな?wwwwwと思いながらとりあえずT先生に連絡し、しばらく代理人同士の交渉に入ってもらうことになりました。
この時点でよるし君にも経緯を伝えると、よるし君も同弁護士に代理人就任してもらったとの事でした。


更にT先生の提案でよるしくんと私はこの連絡を取った同週末に京都の●京区警察署(一応伏せます)に被害相談+被害届提出に行きました。
まあ結論としてハイハイ相談受けたってことは記録しとくからね〜で済まされてしまい被害届は受理されませんでした。どないなっとんねん!!!!!!!!!!!



逃げんのか?お???

弁護士の受任通知や被害物品リスト等を送付して1ヶ月ほど、回答期限が過ぎてもA代理人から返事がなかったため再び期日付きで回答しろと督促をしましたとの連絡がT先生からありました。
今更アホかと思いましたがなんと!



その期日にも返事がありませんでした!!!!!!!!!!!!!



で、更に督促を2回かけて1ヶ月!また1ヶ月!()
やっと向こうから返事がありました( '-' ꐦ)
なんとこの時点の日付が4/26です!!!我ながら我慢強すぎやろこの頃の私

そんだけ私とT先生を待たせた回答は!




「全ての窃盗等について否認いたします」




( ゚д゚)いや素直に認めるとは思えんかったけど…2ヶ月半いや3ヶ月寝かせての回答がそれ?!

ハイそうですかで済むわけねーだろとなったT先生が相手方代理人に電凸、解決法についての方針(まあ要するにお金で解決する気はあるのかないのか)を確信したところ


・その解決法は吝かではないが、本人に資力がないため分割でしか払えない。せいぜい払えても10万円程度






この期に及んで何を言うとるんやと思いました(私はAの職業等も把握しているため資力がないということは言い訳に過ぎないということも分かっています)

T先生に今一度今後の進め方を打ち合わせした方がいいと提案され、3ヶ月だんまりしていた私もいよいよかと思い今後のあれこれを考えることになります。


つづく。
(次回からは投稿の期間が開きすぎないように頑張ります…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?