見出し画像

後輩に楽器を横領されました⑥

ヘヴィな内容を書いて疲れてしまったのもあり少し日があいてしまいました。
今回も読んでくださりありがとうございます。
↓前回




もしもし弁護士さんですか?


AとDが立ち去った直後、Aが弁護士の番号と言って私に伝えた携帯電話に電話をかけました。
この段階では相手が本物の弁護士である保証はなく、実在の弁護士の名前を騙った第三者の可能性が高いというか絶対そうだと思ってました…

が、


弁護士?「もしもし」

私「突然申し訳ございません、某県の○○○法律事務所の××弁護士のお電話番号でお間違い無いでしょうか」

弁護士?「はい、私が○○○○法律事務所の×××××でございます」

私「天音と申します、先程Aに電話を代われと頼んだのですが、取り合って頂けませんでした(中略)
ご存知の通りかもしれないですが、Aとトラブルになっております。先生はAの代理人に就任しておられますか?」

たぶん弁護士「A氏につきましては無料相談を受けに来られたというだけで、現状代理人には就任しておりません。
つきましては本件につきまして守秘義務が存在しますので、天音さんに御相談内容をお伝えする事は出来ません」


私「(そりゃそうだ)大変お手数おかけいたしました、改めて私の代理人よりAまたは先生にご連絡を差し上げます」




A、弁護士に無料相談だけして案件依頼してなかったのかよwwwwwwwwあんなに私にドヤってたくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



って笑ったあとに(これ逆にマジで偽物な可能性あるな)と思いつつ、私は当時リアルタイムに職場とのトラブル解決の為にお世話になっていた弁護士さん(T先生)の事務所に連絡を取ろうとしました。
が、この日は1/5……


T先生の事務所、連休跨いで1/8まで正月休みやん!\(^o^)/



とりあえず各所に報告かな


私は付き添い人に促され、本来はAと話し合いをする予定で場所を予め把握していた近辺の喫茶店に入り落ち着くことにしました(この状況で落ち着いてられたら逆に狂ってると思うけど)

ひとまず簡潔によるし君とCにAが逃走して話し合いが出来なかった事を報告。
私は完全に怒りで目の赤い王蟲状態だったので付き添い人に添削してもらいながら状況報告のポストを各SNSに投稿しました。

このポストの画像完全に顔隠れてないけどもういいや…(´・ω・`)

このリプの続きはXに飛んで読んで頂けたらと思います(過去記事に書きましたが……)


あと何が出来る?

T先生と連絡がつく連休明けまでにSNSでの拡散と他に何が出来るかなーと考えつつ、唯一避けていたAの父親に電話+SMSをしてみることにしました。
お中元・お歳暮の伝票に書く関係上、携帯の電話番号を知っていただけで個人的に連絡したのは後にも先にもこれが初めてです。

よるし君が体調を崩している等の報告があった+私の付き添い人が昼から仕事の為この日はひとまず解散。
家に帰ったとてアレだしA父から連絡来たらワンチャン呼び出そうと思っていたので私は移動してまた別の喫茶店で時間を潰していました。


結局連絡も何も無くとぼとぼ家帰ったんですけど()


とりあえずDは何者だ?金貸しやら何やらにしては度胸なかったしショボい格好してたしなーとモヤモヤしていたところAがXの垢消し逃亡を確認(ブロックされていたので正確にはいつ垢消ししたのかわかりません)
そして翌日よるし君から連絡が。


※後ほどXのポストで車のナンバーも拡散していますがこの画像では一応隠します
車のナンバーは現在個人情報に該当しないため、問題は無いそうですが……

青いマーカーは単語検索でついたものなのでお気になさらず


Dの正体、本名まで1日でわかりました。()
すぐXやインスタ等のアカウントも特定し、Aが連絡を無視してる以上Dにコンタクトを取る必要があると思いましたが、DはDMを閉じていて私から連絡がつかないためよるしくんと打ち合わせした上でひとまず以下のポストをしました


よるし君はDのLINEも知っていたため連絡してもらいましたが、既読がつかず(ほぼ確でブロック)
AとDが私のSNSを見ているのはほぼ確定だったので気付いていない訳がないのですが、Aは垢消し+Dは明らかにXの更新をストップしていたためDにはインスタからDMを送りました。

Aはブロック垢消し2点セットだったので今に至っても
アカウント等の公表や拡散はしていません(出来ていません)
後にDに関してはアカウントと車のナンバー、タトゥーの画像を拡散しました。


猶予の日付を1日長く設定してしまっていたんですが(この日は1/6なので翌日は1/7)そこは大した問題ではなかったのでひとまず待つことにしました。
この時点でDが経緯全部話してごめんなさいしてくれたら本当にアカウント等の公表はしなかったんですけどねー。


次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?