見出し画像

ドラマ「最高の教師」

_あなたと話をしていると、教師と生徒ではなく
人と人との距離で話をしてしまうんです。
とても不思議で、素敵な人だなぁと思いました。

星崎くん(生徒)が、この世界には色がない、変わらないのは俺だけ、やっぱ動かないんだよね俺の心、先生俺と一緒に死んでくれない?
と言い放つシーン。

「最高の教師」は、10話全てみて、それでようやく全てが理解出来る作品だった。
Huluでは見放題だが、今TVerで1話ずつ再配信されているので、見ていない方は是非見て欲しい。

キャストも豪華。
星崎くんを演じた奥平大兼くんにハマるきっかけの作品でした。
教師役は、松岡茉優さん。
生徒役には芦田愛菜さんや加藤清史郎さん、茅島みずきさんなど。

正義とは、とかよく語られたりドラマでもテーマになるけれど、私は「最高の教師」のストーリーやセリフが、特定の人は傷ついても良いみたいなものはひとつも無くて、いじめ問題や自死についても配慮が欠けていない作品だったと思う。
2024年今クールで放送されている学園物語は、正直棘がありすぎる。辛い人には、繊細な人には、キツイと勝手に思っている。主演が大人気アイドルだから観る人も多いだろうに。

難しいね。絶対的な正解がないからこそ。

はじめまして。良かったら、サポートして下さい!! 資金は、これから、エッセイの自己出版の為に使いたいです。