見出し画像

あけおめことよろ

自分が無力なことはとっくにわかっている。

こんなに人類は進化して醜い姿であるのに人の痛みを消すことさえできなのか。
自分が誰かの痛みを和らげ得ることくらいは忘れないでいたい。
わからないけれど。わからない。

全人類から一つずつ一番美しい思い出を集めてきて、
一つの場所に身を寄せ合って、
そんな逃げ場があればいいのに。
君も一緒にここで踊ろう。

もしも人生に無駄な時間があるのならそれを全部ひとまとめにして、額縁に入れて飾る。
お前がいなかったのならどのくらい私は幸せになれてたんだろうね、と話しかける。
答はない。
明後日は寒いといいね。
明日一日晴れたら、の話だけど。
そしたら一緒に眠ろう。起きたら話をきかせてね。

貴方が報われることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?