見出し画像

眼鏡調達

こんばんは。amaneです。

投稿が土日できず、毎日投稿が途切れてしまいました。

今更なのですが、私の投稿は日常の何気ない出来事を日記のように書き記しているため、何の学びも得られません。ご了承ください。

さて、今日の話題に入りますが、前々から探していたブルーライトカットの眼鏡をようやく手に入れることができました。

いつもはコンタクトなのですが、家では眼鏡ちゃんです。講義もオンラインが多いのでこの際ブルーカットの眼鏡を買おうと思いました。就活でもパソコンは必須だし、最近では学校で文字打ちのバイトをしているので奮発しました。(5000円)

寝つきが悪くなったり、頭痛がすることが増えてきているので、もしかするとスマホやパソコンのせいかもしれません。

寝付けない→効率の良い作業ができない→寝る直前まで作業→寝付けない、のような悪循環にならないように、早いうちに対処しようと思います。自分の体は大切に。

普段かけている眼鏡は細いふちの赤い眼鏡なので、雰囲気を変えるためにも黒縁メガネとかにしようと思っていました。しかし、結局たどり着いたのはフチなしの眼鏡。

けど、めちゃくちゃ可愛いので、お気に入りです。レンズが丸いわけじゃなくて、五角形みたいなのになってるのがお気に入りポイントです。

お気に入りのものを調達して、作業するといい効果が得られそうですよね!

またまた期末試験の期間が近づいてきて、課題に追われる日々が始まりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

7.12 amane


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?